システムメンテナンスによる定期購読サービス一時停止並びに
クレジットカードご利用時のセキュリティ強化のお知らせ

お客様各位

 日頃より弊社定期購読サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当社では、本サービスをより安心してご利用いただけることを目的としまして、クレジットカード利用時の
セキュリティ強化対策を導入いたしました。

今後につきましては、クレジットカードをご利用いただきます際に「セキュリティコード」の入力をお願いいたします。

 更に、よりご安心して当サービスをご利用いただくことを目的とした「3Dセキュア(本人認証サービス)」も導入いたします。
(なお、「3Dセキュア」につきましては、4/12からの導入予定でございましたが、2018年4月下旬導入予定に変更となりました。
あしからずご了承ください。)

お客様には、お手数をおかけすることになりますが安心して当サービスをご利用いただくためご理解のほどお願い申し上げます。

※「3Dセキュア」は任意でございますのでご登録がない場合でも定期購読サービスはご利用いただけます。

 

【セキュリティコードとは?】

クレジットカードの裏面署名欄などに印字されている右端3桁(または4桁)の数字です。
セキュリティコードをご入力いただくことにより、ご利用者がカード名義のご本人様であることを確認し、
第三者の不正利用(なりすまし)を防止いたします。

 

【3Dセキュア(本人認証サービス)とは?】

ご契約されているカード発行会社のホームページで事前に登録し、パスワードを取得しておきますと、
カードをご利用の際、パスワードを入力しないとカード決済が行えなくなる仕組みです。
 これにより、カード会員ご本人様であることの認証を受けたお客様だけが、カードでのお支払い手続きを完了できるようになり、
第三者の不正利用(なりすまし)を防止いたします。
 ※一部のカード会社より順次対応しています。
 ※定期購読サービスは「3Dセキュア」のご登録がなくてもご利用いただけます。

 

【3Dセキュアのご利用方法】

お客様がご利用いただくクレジットカード発行会社のホームページからご登録をお願いいたします。

3Dセキュアのご登録方法並びにご利用のカードが3Dセキュアに対応しているかどうかは、
ご利用のカード発行会社にお問い合わせください。

 

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社日経BP読者サービスセンター
TEL:0120-511-185
受付時間 9:30~17:30(土日祝・年末年始 休業)

 

定期購読サービスページへ戻る

TCAピクチャーズトップページへ戻る