ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

王家に捧ぐ歌−オペラ「アイーダ」より−(’03年星組・宝塚)

番組名:王家に捧ぐ歌−オペラ「アイーダ」より−(’03年星組・宝塚)
世界に求む 投稿者:マグノリア
初演時はイラク戦争の只中でした。そして今年の御園座の公演中ウクライナ侵攻が始まりました。この公演で言われている「人は自分のためになる事しか行いはしない」この意味が分からない時代が訪れてくれたら。終戦の月である今月に再放送してくださってありがとうございました。戦争もコロナとの闘いも終わり、人皆あふれる太陽を浴び、ほほえんで暮らせる日を求めて行きたいです。このころから星組は熱かったですね。
2022月08月24日
番組名:王家に捧ぐ歌−オペラ「アイーダ」より−
とうこさんは何色? 投稿者:ネコノハハ
毎日毎日「ビデオもDVDそろえてるくせに」と家族に笑われながらスカステさんのとうこさん特集に貼り付いています。
もうもうもう、王家最高!
この作品が無ければ宝塚に戻ってきませんでした。わたるさん=ラダメス、檀ちゃん=アムネリス、とうこさん=アイーダ、ファラオも鳩ちゃんパパも神官様もスゴツヨ女官達も美声のエチオピア娘達もフィナーレのクリーム色変わり燕尾のカッコイイお兄さん達も、兵士役の一人一人も皆大好き!
でも一番好きなのはやっぱりとうこさん。アイーダに嵌らなければ今みたいな宝塚漬けの生活はしていませんでした。素敵な娘役見っけ!と一瞬で落ちたのに、まさか男役さんだったなんて・・・。「王家」終了後いきなり「コパカバーナ」のCMが流れて、リコとの落差に改めて呆然です。
毎日毎日全く別人のとうこさんで、改めて本当に不思議な人だと思っています。
多分ご本人のおっしゃる白か虹の七色がとうこさんの色なのでしょうか・・・?
2007月03月12日