ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

ベルサイユのばら45(19年・梅田芸術劇場・千秋楽)※2月24日12:00公演

番組名:ベルサイユのばら45(19年・梅田芸術劇場・千秋楽)※2月24日12:00公演
ベルばら45!レジェンドの皆様に感動! 投稿者:淀ひづめ
「ベルサイユのばら」は永久に不滅です!初演の頃、世間では、見る見ないにかかわらず、ベルばらの名前を知らない人はいなかったぐらいでした。
わたくしも、終盤の星組で汀夏子さんが特別出演されていたのを、3階の最後部から観劇させていただきました。
それからは、宝塚漬けの毎日で、時が夢のよう過ぎ去ってゆきました。
レジェンドの方たちは、あれから45年にも及ぶ年月を経られてもなお、若々しくて、可能であれば、オスカルやアンドレのお衣装で登場していただきたかったぐらいです(個人のわがままな感想でした)
特に汀夏子さんのダンスは、喜寿を過ぎておられるとは思えないぐらいの熱演で、ひとりキャーキャーと叫んでおりました。
汀さんの持ち味は、指先一つまで神経が張り詰め、眼差しからはすべてを語りつくす情熱が溢れています。
本当に感動しました。貴重な映像を見せていただきとても感謝しています。
OGの皆様も、いつまでもお元気で活躍されることを祈っておします。
2020月06月07日
番組名:ベルサイユのばら45(19年・梅田芸術劇場・千秋楽)※2月24日12:00公演
「宝塚」の尊さ再確認 投稿者:chacha
ベルサイユのばらという作品が45年という長い年月、出演者、舞台関係者、
勿論観客も含め如何に多くの人に愛され続けてきたかを実感する素晴らしい公演でした。
植田先生と並ばれた初演の皆様の笑顔が拝見できるだけで感無量。
ご出演されているおひとりお一人の宝塚とこの作品に対する並々ならぬ想いを
画面からも感じることができました。
このように様々な世代のOG・現役の方が、一つ作品に同じ想いをもって臨まれている、
宝塚は卒業されても唯一無二の世界です。
そして何といってもフィナーレの素晴らしさ。
中でも汀夏子さんのジェミニ!! 
時空を超えて当時の大劇場に連れて行っていただきました。
昭和の熱気と心意気をそのまま令和に伝えて下さったと思いました。
スカイステージで放送していただけて会場での感動が蘇りました。
本当にありがとうございました!
2020月06月07日
ベルサイユのばら45 投稿者:kasumi
"ベルバラ45" は、昨年東京と大阪で何度も拝見しました。
レジェンドの方達が並ばれているのを見ると涙が出ます。
特に 初演雪組のベルバラが大好きな私は、汀オスカル様と麻実アンドレが並ばれているだけでもう胸キュン!でした。
遅くまで二人だけで残ってお稽古されていて、"先輩が後輩に教えるという宝塚の伝統で頑張ってくれてー"と植田先生が話して下さったエピソードにも感動しました。
それと最高の感動は♪ジェミニ!を拝見できた事です。
ジュンコ(汀夏子)さんは、40年以上前にオスカルをされた方です。その当時も♪ジェミニを踊られました。
それが40年以上経った今、あの"ジェミニ"が再現されて、それを踊ってしまわれる汀夏子さん!あの若さ!躍動感!切れ味!カッコ良さ!もう素晴らし過ぎます!本当に生きてて良かったです(涙)
見せて下さって有難うございました。
初風淳さんはじめレジェンドの皆様の、変わらない素敵さ、宝塚の伝統の素晴らしさを、改めて感じた "ベルバラ45" でした。放送ありがとうございました。
2020月06月07日
汀夏子さんのジェミニ 投稿者:kirara
初演から45年も愛され続けた「ベルサイユのばら」。
初演メンバーの初風淳さん、榛名由梨さん、汀夏子さん、安奈淳さんをはじめ現役生の汝鳥怜さん、華形ひかるさんまで歴代メンバーが勢揃いして、夢のような舞台で、数々の主題歌、そして名場面、フィナーレナンバー、懐かしさでいっぱいでした。
私は雪組の汀夏子さんの「ベルサイユのばら」を観て、「ベルサイユのばら」を知り、宝塚、そして汀夏子さんの大ファンになりました。今回とても嬉しかったのは、初演雪組の時のフィナーレナンバーの「ジェミニ」がみられたことです。ジュンコさんの激しいダンス、熱い視線に眼が釘付けで、最後の投げキッスに、テレビの前で「キャー!!」と叫んでしまいました。
2020月06月07日