ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

名作 ことばの泉 スペシャル『忠臣蔵』

番組名:名作 ことばの泉 スペシャル『忠臣蔵』
微動だにできませんでした。 投稿者:瑠々
朗読劇とは思えない完成度でした。さすが、芝居の月組、男役精鋭メンバーの底力を見せて頂きました。途中流れる杜けあきさんの公演映像や歌声の効果もあり、緊迫感、迫力が伝わってきて画面から目を離す事が出来ず張り付いて見てました。宝塚歌劇団が大切に大切に守ってきた名作、難しいとは思いますが、いつか再演して頂きたいです。
2022月12月30日
番組名:「名作ことばの泉」スペシャル 『忠臣蔵』
まさか涙がでるとは・・・ 投稿者:まーぼー母さん
本日この朗読劇を見させていただきました。軽い気持ちで観始めたのに、最初の千海さんと輝月さんの丁々発止のやりとりから切腹のくだりに息を飲み、涙があふれて止まりませんでした。本当に深く作っておられて、感動せずにはいられませんでした。そして下級生のどの方に至るまでも、見応え十分で、素晴らしい番組をみせていただけました。
2020月10月07日
感動しました。 投稿者:とっけび
忠臣蔵についてあまり詳しくなかったものの、月組の皆さんのお芝居でグッと引き込まれました。特に、トップスターの珠城さんは流石としか言いようのないほどで、朗読なのに役のオーラに包まれていて、思わず見入ってしまいました。
珠城さんを筆頭に下級生まで芝居の月組が受け継がれていて、力のある組なのだなと再認識しました。公演がますます待ち遠しいです。なかなか観劇に行けない今、このような番組を企画してくださりありがとうございました。これからもトップさんと下級生が共演できるような番組を期待しています。
2020月08月28日
月組の魅力 投稿者:月組サイコー
少し前にスカイステージで、杜けあきさんの雪組『忠臣蔵』を見ました。OPで赤穂の武士が大階段から降りてくる様子に宝塚の醍醐味を感じ興奮し、女性だけの出演とは思えない武士の姿、立ち居振る舞い、台詞回しに改めて感動したものです。今回はその名作を衣装もカツラもセットもなく、ましてや素化粧で朗読劇と言うスタイルなのにとても良くて大変楽しめました!トップの珠城さんはじめ、出演された皆さんが台詞に感情を込めるのが凄く上手で一瞬で忠臣蔵の世界に引き込まれ、声だけでもお芝居が出来る喜びが画面から飛び出して来て、何だか涙が止まりませんでした。
華やかなミュージカル、ナチュラルな現代劇に定評がある月組ですが、和物も朗読も何でも来い!の芝居巧者軍団ですね!!
7ヶ月の時を経て、次回月組生全員での舞台が待ち遠しいです。
2020月08月23日
朗読劇が有料コンテンツになる可能性 投稿者:スカイステージ出戻り3年生
 月組の出演者の皆様、スタッフの皆様、この上質なスペシャル番組を制作してくださり、ありがとうございました。正直に申し上げまして、朗読番組がこれほど見応えのあるものになるとは思いもよりませんでした。特に、千海華蘭さんは衣装も鬘も着けていらっしゃらないのに、私には浅野内匠頭その人に思えて涙が出ました。素晴らしい役者さんは動きが制約されていても、声と表情だけで観る人の心を捉えることができるのだと感心いたしました。
 トップスターさんや2番手スターさんが参加する朗読劇は、スカイステージの番組としてだけでなく、インターネットで有料配信できるコンテンツになるのではないかと感じました。各組のファンは生徒さんによる最新作を待ち望んでいますので、全国ツアーや特別公演の代わりに、スターさんが出演する朗読劇コンテンツを今後もぜひご制作ください。蛇足かもしれませんが、今回の番組の画面割は、出演者7人の会話が自然に見えるので良いと思います。
2020月08月22日
素晴らしいの一語に尽きます 投稿者:ふじさん
珠城さんをはじめお一人お一人の、今だからこその熱い気持ちが入っているように感じられて、血の通ったお芝居を見せていただけました。また素顔でカメラ目線でのお芝居も舞台にはない魅力です。そして、朗読前後のお一人お一人のコメントも印象的で心に響きました。今しかできないこのような企画、素晴らしいの一語に尽きます。ありがとうございました。
2020月08月22日
月組芝居の力! 投稿者:月組大好き!
とっても格好良かったです!!!
千海さんが扇子を刀として抜かれた時、剣先が光ったように見えて扇子と理解した時に今自分に見えたあの刀は?!とビックリしました。
皆さんのお芝居力をこれでもか、と発揮されていて、トークもとても楽しく、あっという間の1時間でした。
珠城さんのラストの一言の格好良さ! 素敵でした!
月組芝居、もっと見たいです!!!
2020月08月22日
さすが、芝居の月組7人衆 投稿者:キラ☆キラ
あの「忠臣蔵」がもう一度観られることが奇跡。それも、再演するなら是非月組、珠城りょうさんの大石内蔵助で見たいと熱望しておりました。その願いが叶い、千海さん、輝月さん、佳城さん、彩音さん、礼華さん、柊木さんとともに、熱く演じていらっしゃいました。戯曲風に説明が加味されて、全く新しい「忠臣蔵」として見せてくれました。深い味わいとともに、胸に迫るセリフの数々が心に刻まれました。出来るならば、艶っぽい珠城内蔵助や赤穂浪士装束を纏った凛々しい姿を映像で見たかったです。とはいえ、銀橋での最後のセリフ「これでもう、思い残すことはござらぬ」を聞いた時に胸が熱くなりました。珠城さんの最後も重なり感動的でした。卒業までの限られた時間の中で、いろいろな姿を見せてくださることに、歌劇団の皆様、スカイステージの皆様に感謝の思いでいっぱいです。本当に素敵な番組をありがとうございます。
2020月08月22日