ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

宝塚クロニクル#25「2002年」

番組名:宝塚クロニクル#25「2002年」
宝塚の歴史 投稿者:ゆめみ
宝塚クロニクル一挙放送、毎日順を追って見る事により、宝塚の移り変わりがよくわかり、なかなかいい企画でした。トップさんをはじめとする生徒の移り変わりはもちろんですが、もう一つ顕著だったのが、90年代以降、年を追うごとに公演数が増えていったこと。大劇場・バウホール以外は中日劇場と地方公演程度だったのが、まず、ドラマシティが加わり、さらに、博多座、日生劇場なども。
それから、「その年の初舞台生で、現在在籍している人の一覧」では、既にこの番組が作られた時から何年か経っているため、今では退団されている方の名前もありますが、それが逆に「ああ、この時にはまだおられたんだなぁ」ということがわかり、なかなか興味深いものがあります。これからも、年に一度はこのようにして再放送をお願いしますね。
ところで、このクロニクルは2003年以降はないのでしょうか? もちろん、それぞれの年末に、組ごとの年間クロニクルが放送されたのは毎年見てきました。でも、それとは別に、このような02年までのクロニクルの形式で作っていただけたら嬉しいなぁと思うのですが。
2007月08月31日