ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

銀ちゃんの恋〜銀ちゃん、本日も反省の色なし〜−つかこうへい作「蒲田行進曲」より−(’21年花組・ドラマシティ・千秋楽)

番組名:銀ちゃんの恋〜銀ちゃん、本日も反省の色なし〜−つかこうへい作「蒲田行進曲」より−(’21年花組・ドラマシティ・千秋楽)
いつ見ても楽しめます 投稿者:ぶんぶん
前から好きな演目で、水美さん主演と聞いてどんな銀ちゃんになるだろうと思っていましたら、まんま銀ちゃんでした。スターでやんちゃで、でも寂しがりや。泣き笑いの観劇でした。そして水美さんの殺陣は早いのにひとつひとつが決まっている!とくに池田屋の場面は劇中芝居にもかかわらずの迫力で何度も見返してしまいます。水美さんの力量はもちろんですが、カンパニーとしてコミニティーが水美さんを中心にまとまっているからだろうと想像しました。ヤスの飛龍さん、小夏の星空さん、橘、トメ、マコト、ジミーも皆さんイキイキと役を生きていて、何度見ても楽しめる作品です。水美さんは本当にセンターが似合うスターさんだと認識しました。
2022月11月29日
番組名:銀ちゃんの恋〜銀ちゃん、本日も反省の色なし〜−つかこうへい作「蒲田行進曲」より−(’21年花組・ドラマシティ・千秋楽)
プライドと孤独と 投稿者:ベジファースト
土方の場面も小夏との共演場面も圧倒的にカッコいいのに、一人の役者銀ちゃんに戻ると何だか情けなくて寂しがり屋で気の小さい銀ちゃん。その大きなギャップを見事に演じた水美さんの力量に驚きました! 
劇場でも見たけれどあのギャップの大きさを追体験したくて何度も何度も見てしまいます。その度思います。
「銀ちゃん!カッコいいいいい!」
2022月11月27日
スター 投稿者: M M
心待ちにしてたスカイステージでの放送でしたが、こうして実際に2021年『銀ちゃんの恋』を目にすると、全員もの凄い熱演と一体感で熱くあったかい舞台だったなぁ…と感涙を流してしまいました。
当時何度目かの緊急事態宣下の中、公演開催自体も危ぶまれる状況でしたが…只々、純粋に目の前の舞台に夢中になり、大いに笑い涙し心震わせ魅入られ、生の舞台の醍醐味を堪能させていただいた忘れられない作品です。
主演の水美舞斗さん、真ん中で自ら輝きつつ、カンパニー全体を引き立てる度量と力量を持った素晴らしい主演さんでした!水美舞斗プロの舞台人!正真正銘の大スター☆ですね!
2022月11月22日
素晴らしい舞台 投稿者:みるく
8月の暑さとコロナに怯えながら、神奈川で、観劇しました。
幕開きから、銀ちゃんワールド全開!
水美さんの真ん中が似合うスター感!
全員が、芸名では無く役として生きていた舞台でした。
久しぶりに芝居を観たなあ!と思いました。
スカイステージで水美さんのロングインタビューを見て、ファンになり、16年振りに観劇しました。
この巡り合わせに、感謝しています。
いつまでも、応援しています!

2022月11月16日
銀ちゃんの恋サイコー! 投稿者:みなみの母
首を長くして待ってました(拍手)昨年の夏、緊急事態宣言下の中、私史上最高数を記録!足しげく通った「銀ちゃんの恋」
公演を重ねる毎に下級生までが活き活きとお役に息づく姿が観ていて胸を打つ素晴らしい公演だった。
センターに鎮座する倉丘銀四郎演じる水美舞斗さんが破天荒だけど憎めないとっても魅力的な銀ちゃんを演じていた。
とっても笑ったしとっても泣いた。何よりつかさくん演じるヤスが飛んでもない演技で映画バカを演じていた(泣)
本当にあのカンパニーでしか成しえない「とてつもなく素晴らしい作品」だった
今思い出しても涙する昭和感たっぷりの人情味溢れる「銀ちゃんの恋」最高!!
2022月11月15日
カンパニーの力 投稿者:ウサギさん林檎
昨年舞台を見て、Blurayを購入して見て、またスカイステージの放送で見ました。
見るたびにいろいろな感情が沸き起こり、心が揺さぶられます。
この作品の「Now On Stage」で、帆純まひろさんが「みんな一生懸命生きている」とコメントされていましたが、今回見た時、そのことを強く感じ、出演者の皆さんが一生懸命演じている、いや、生きていると思いました。時に単純で滑稽、時に複雑で崇高な人間賛歌です!
2022月11月14日
銀ちゃん、幸せをありがとう 投稿者:一番星
水美舞斗さんの銀ちゃんの恋。泣いて笑って、とても感情が忙しい作品だった。そして見終わった後、心に静かな感動が広がった。水美さんが本当に美しく、スター倉岡銀四郎としての説得感があり、銀ちゃんとして息づいていた。また、その高い身体能力を基礎として、あらゆる動きがキマッている。特に土方歳三としての立ち回りの何と俊敏で美しいことよ!また、池田屋階段落ちの場面の緊張感は息をも飲むほど。そして、ヤスの飛龍つかさしん、小夏の星空美咲さんがまた良かった!クセになりそうな作品です。
2022月11月14日
大スター 投稿者:小春
銀ちゃんの「主役は俺だ」に引き込まれ、ヤスの「映画人生」で映画バカの情熱に浸り、銀ちゃんの「ひとり」の孤独感に涙があふれ、小夏の「今が幸せ」にほっこりし、全員の「悲しい日々」でぐちゃぐちゃに泣き、ラスト「蒲田行進曲で」大いに笑い、感情のジェットコースターを味わわせて頂き大変でした!
ダンスのイメージが強い水美舞斗さんでしたが、お得意のダンスを封印して芝居と歌唱でこんなにも惹きつけられ、心揺さぶられるとは想像をはるかに超えて本当に本当に素晴らしかった!
中でも「主役は俺だ」は”そ、れ、が”でくるぞくるぞ(ドキドキ)と惹きつけられ”スターの生きる道さ“でババァーんと一気に激しく煌めき唄い踊り出したらもぉ大変!?一瞬にして引き込まれ客席を巻き込みボルテージは最高潮に達しフィニッシュ☆☆☆
銀ちゃんかっこイイーーー!!!
これぞ宝塚!!!これぞ宝塚の男役スター!!!
目の当たりにした彼女のスター性に脱帽するばかりでした!!!
2022月11月14日
銀ちゃんかっこいいーー!!! 投稿者:Mina Eri
待ちに待った銀ちゃん!!
BluRayはもちろん持っていて、何度も見ていますが、何回見ても泣いて笑って本当に素晴らしい作品でした!
初代、久世さんを観ているのですが、銀ちゃんを水美さんが演じると知った時は、涙が出るほど嬉しかったです。
見事3代目を務めあげた水美さんは、本当に最高でした!
得意のダンスを封じ込め、芝居だけで挑んだ銀ちゃん!!大大大成功です!
センスがセンスしちゃってる衣装を見事に着こなし、フィナーレの電飾に負けないくらいの最高の笑顔!
素晴らしいカンパニー!!!
水美さん最高!!!
銀ちゃん最高!!!
2022月11月14日
熱い! 投稿者:焼肉食べたい
これは凄く面白かった!蒲田行進曲はちょっと苦手だったのですが、覆されました。
初っ端からの水美さん銀ちゃんの引き込み力!主役力がすごい。銀ちゃんって、すっごく孤独を抱えてて寂しがり屋なんだけど、うまく人と繋がれない不器用な人なんだなって、しんみりしました。こんな人物像が伝わってくる水美さんの演技素晴らしいです。
ヤスの飛龍さん、ボロボロなようでいて瞳がキラキラしていて、熱い。いい。
演者一人一人が熱くって、しかもそれがしっかりと心一つに結合していて、心に響く舞台でした。これはいい舞台です。
2022月11月14日
銀ちゃん、最高です! 投稿者:まいまいまいこちゃん
Blu−rayも持っていますが、スカイステージで放送されているのを見たくて、首を長くして待っていました。
画面からであっても伝わってくる出演者の皆様が役として生き抜かれているお姿、この作品にかける熱い想いに圧倒されます。水美さんを中心にした素晴らしいカンパニーだと思いました。
水美さん演じる三代目銀ちゃん!
めちゃくちゃなのに憎めない、自分しか見ていないようで誰よりも周りを見ている、後半の滲み出る孤独、そんな中で必死に生きる姿。そんな銀ちゃんを大好きなヤスと小夏。三代目銀ちゃんはヤスや小夏だけでなく、銀ちゃんにも感情移入してしまい胸がいっぱいになりました。
水美さんご自身の発光するような輝きが「おれはスターだ!」と言いきる銀ちゃんに何よりの説得力があり、少しハスキーなお声もかっこよく、そのお声で歌われる「悲しき日々」の歌い始めのお腹に響くような低音や橘と対峙する時の綺麗な涙をこぼされる絶妙なタイミングが私のリピートポイントです!
お得意のダンスを封印された水美さんだからこその役者としてのお力がこれでもかと発揮された素晴らしい作品です!
2022月11月14日
銀ちゃん大好き☆ 投稿者:Mizuki
マイティーが銀ちゃんをやる!と知った時なかなか頭の中でイメージが湧かず、大好きなマイティーが踊らない公演か。と思っての観劇。登場してマイティー銀ちゃんを観て驚きました!
間違いなくスターな銀ちゃん!私は神奈川で観劇したので梅田の映像が観られたのは嬉しかったです♪
マイティーの銀ちゃんに出会えて幸せでした!マイティーに銀ちゃん!と思ってくださった石田先生、ありがとうございました!
2022月11月14日
必死の思いが 投稿者:紫子
水美舞斗さんの銀ちゃんがどこまでもかっこいい。
ヤスや小夏がいじらしい。
そして何よりも、いつ公演中断となるかわからない状況で、カンパニーが一つになって必死に舞台で生きている姿が、映画作りに命を懸ける人々に重なり、素晴らしい作品になったと思います。
そして「そうだよそうこなくっちゃ!」という華やかなエンディングは宝塚ならでは。
この公演に実際に劇場で力をもらい、またこうしてオンエアされてそれを思い出しています。

銀ちゃん、かっこいい! 
2022月11月14日
感謝の公演です。 投稿者:みちる
久世星佳さんのファンだった母が1年前に自らチケットを取った銀ちゃんの恋。1年前の母はコロナが怖いからと家に引きこもって、なかなか外出する事がなかったのですが、この銀ちゃんの恋には惹かれる物があったようで感染対策万全で観劇しました。久しぶりの親子観劇を叶えてくれた感謝の公演です!
終演後には水美さんに溺れ。それ以降は「水美さんを観れば免疫力が上がる!」と毎公演観劇を欠かせません。
気持ちが沈んでいた母を元気に前向きにしてくださった水美さん、銀ちゃんの恋には感謝です。
ありがとうございました。
花組の皆様、ありがとうございました。
2022月11月14日
銀ちゃんカッコいい!!! 投稿者:女銀ちゃん
銀ちゃんは大好きに演目で過去の3作品も全て拝見してましたが…初代ニ代目を踏襲しつつ新たな三代目を創り上げた水美銀ちゃんに釘付けでした。
先ず立ち姿が美しい。啖呵を切る、見栄を切る、殺陣…特段に体がキレる水美銀ちゃんはどの場面を切り取っても美しくカッコいい!思わずクスリと笑ってしまうような早口長台詞を巻き舌べらんめぇ口調で捲し立てる様もカッコいい!そして愛と人情が絡んだ複雑な関係を丁寧に紡ぎ出している銀ちゃん、小夏、ヤスの息の合った芝居の掛け合いはお見事でした!
舞台に水美舞斗さんと飛龍つかささんの姿は無く…そこには銀ちゃんと銀ちゃんが演じる新撰組の土方歳三、そしてヤスが居ました。「俳優は人知れず努力してんのよ」の台詞の奥に芸の芸にひたむきな彼女達が透けて見え胸を打たれました。
本当に素晴らしい作品をありがとうございました!!!
2022月11月14日