ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

王家に捧ぐ歌−オペラ「アイーダ」より−(’22年星組・御園座)

番組名:王家に捧ぐ歌−オペラ「アイーダ」より−(’22年星組・御園座)
平和を! 投稿者:M虎ぱんだ
平和を求むの歌はストレートに感じる作品。平和は当たり前では。ご時世が重なり合うとは。また作品内容も。
配役はこっちゃんは熱くもちろんですが有沙ちゃんのアムネリスがハマりました。今回1789も高貴なお役でよかったです。まさにピッタリ。千秋楽まで大切に演じていかれましょう。
フィナーレは宙組バージョンで黒燕尾一列揃いやこっちゃんがなこちゃんリフトしているので感動します。放送ありがとうございます。
2023月07月26日
番組名:王家に捧ぐ歌−オペラ「アイーダ」より−(’22年星組・御園座)
素晴らしすぎて! 投稿者:麗麗
涙が溢れて言葉にならないくらいの感動です!
歌、ダンス、ドラマ、宝塚の素晴らしさのすべてが結集したような舞台!!!
2023月04月27日
平和へのメッセージ 投稿者:ふーみん
DVDも持っていますが、スカイステージで放送されると何度も見ずにはいられない程、大好きな作品です。
ウクライナ戦争が始まった時と同じくして上演されたこの公演。
コロナで初日は遅れてしまいましたが、出演者に皆さまの舞台にかける熱い想いと平和への祈りが込められた素晴らしい公演でした。
1回1回の公演で魂の叫びが聞こえてきた、心を揺さぶられる舞台でした。
1幕ラストで訴えかける『世界に求む』を歌うこっちゃんと戦いは新たな戦いを生むだけの『アイーダの信念』を歌うなこちゃんから、平和への祈りが強く感じられました。
地下牢でのこっちゃんの流す美しい涙、最後にできる事は祈る事と気高く芯の強いなこちゃんのお2人に号泣した日を思い出しました。
これほどメッセージ性の高い作品は珍しく、それも誰もが願うけれど手に入らない平和だからこそ、心に強く響いたのだと思います。
2023月04月16日
星組出演者全員が全身全霊で取り組んだ舞台 投稿者:ステラまり
こっちゃんの魂を揺さぶるような素晴らしい歌声はもちろん、出演者一人一人が個性を発揮し、キラキラと輝き、画面越しでも溢れる情熱、エネルギーが伝わってきて、微動だにできず、食い入るように舞台を見つめてしまいました。ラストシーンは胸が締め付けられましたが、明るいフィナーレがあるのがタカラヅカの良いところ。闘いより平和を、まさに愚かな戦争を止めない人達にこの思いが伝わってくれる事を願わずにはいられません。放送ありがとうございました。
2023月04月02日