ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

うたかたの恋(99年月組・全国)

番組名:うたかたの恋(99年月組・全国)
素晴らしかった 投稿者:スイカ大好き
主人公のルドルフは、『エリザベート』にも登場する、フランツとシシィの息子のルドルフなんですね。
舞台稽古の収録ということで、観客がいない拍手のない映像に初め違和感を感じましたが、お芝居に惹きこまれて直ぐに気にならなくなり集中して観ていました。
清潔な印象の真琴つばささんには皇太子の役がピッタリで、檀れいさんは綺麗で可愛らしくて魅力的でした。
切ないほどの愛の物語と心に残る歌が本当に素晴らしくて涙を誘います。
2023年には花組で再演されるとのこと。
ハイカラさんが通るで軍服姿がとてもお似合いだった柚香さんのルドルフもとても楽しみです。
2022月08月07日
番組名:うたかたの恋(99年月組・全国ツアー)
絵のようなフランツとマリー 投稿者:あさこ様命
私の中では「うたかたの恋」=マミさんと檀ちゃん!
このお二人の作品が一番です。
黒髪のマミさんが本当〜〜に美しくて真っ白な軍服が似合いすぎてます。何をしてもカッコ良い。
檀ちゃんは初々しくて(ちょっと硬いけど)恋に目覚めて柔らかになっていく様子が、はかなげで可愛らしい。
何かで読んだ実在の男爵令嬢のマリーは結構、野心家だったそうで・・気弱なフランツが翻弄されたらしい。と覚えているのですが・・・(悪女だったのかな?)
どう考えても、かくれんぼや追いかけっこして、フランツに甘えている姿とは重ならないです。ある意味すごい女性・・(笑)
エリザベートのフランツ、うたかたの恋のフランツ、どれが真実かは知る由もないですが、宝塚の中では永遠に、一人の女性の為に命すら掛けられるほどの情熱の人。
後世の人々に色々の想像力を書き立てさせる魅力を持っているのでしょうね。
2007月08月02日
番組名:うたかたの恋('99年月組・全国ツアー)
静かな客席 投稿者:ねぼすけ
オイシイ場面なのに拍手が来ないな、と思いながら見ていましたが、エンドロールを見て納得。舞台稽古の収録だったのですね。
昔のようなかけ声が無くなったことに一抹の寂しさを感じることが無いわけではありませんが、「出の拍手」などには時々鬱陶しさを感じることもあり、画面に集中出来るこんな形での収録は新鮮でした。カメラワークも自在で(多分普通ならカメラを置けないところにセッティングしての撮影だったのでしょね)、まるでスタジオ収録のように感じられて、たまにはこんな映像も面白いなと思いました。
2006月11月22日