ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

Cocktail−カクテル−(’02年花組・宝塚)

番組名:Cocktail−カクテル−(’02年花組・宝塚)
大劇場で泣いた思い出 投稿者:ミロ
大好きだった匠さんの大劇場での「あれ?足がへんだ?!」と感じた日から何度見に行ったことでしょう。泣かずに見ることはできませんでした。安寿ミラさんから始まった宝塚熱は、「ダンスの花組」の継承者として匠さんの活躍を期待していた複雑な思いの上に、あまりにも劇的な退団のあの日を今でもはっきり思い出します。元気に思い切り足が高く上がった匠さんを見られるこの番組は、私にとって宝ものです。あの時程の情熱は沸いてこない穏やかな観劇人生ですが、いまだに宝塚観劇から、生徒さんの頑張りからエネルギーをいただいています。もう古いのでしょうが、「安寿ミラ」さんのペテルブルグをもう一度見たいです。当時のVTRはもう見ることができなくなるほど擦り切れました。スカイステージ大好きです。
2019月11月25日
番組名:Cocktail−カクテル−(’02年花組・宝塚)
匠ひびきさんのダンスを堪能できました! 投稿者:みぃ
Cocktailというと、匠さんが痛みを堪えて舞台に立つ千秋楽の映像が、しばしば放映されますが、
元気に踊っておられた時期の匠さんのお姿を観ることができて、本当に嬉しかったです!
2019月11月16日
番組名:Cocktail−カクテル−
乾杯! 投稿者:ゆめみ
この作品で最も気に入っているシーンは。華やかなラテンの中詰めも、もちろんいいけれど、一番いいなと思うのは、黒燕尾の場面。振り付けのよさもさることながら、曲がいい。メロディも歌詞も大好きです。長渕剛さんの曲だそうですが、実は私、これを見るまでは長渕さんの曲って、あまり好きではなかったんですよね。でも、この曲はいい。それとも、宝塚が好きだから、長渕さんの曲でもいい曲に思えてしまうのかなぁ。これまでに何度も見ている場面ですが、見る度に「いいなぁ」と、つい見入ってしまいます。この公演で退団されたチャーリーさんのために作られた場面かとは思いますが、是非、また別の公演で見てみたい場面です。
2007月01月06日