ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

アデュー・東京宝塚劇場−宝塚 我が心のふるさと−(Part1)

番組名:アデュー・東京宝塚劇場−宝塚 我が心のふるさと−(Part1)
ベルばら4強の皆様に感動しました! 投稿者:淀ひづめ
 旧東京宝塚劇場が閉館して、20年以上が経過しました。早いものですね。
 私は、1970年代のベルバラ以降に塚通いを始めましたので、出場された皆様を拝見して、とてもなつかしく感動しました。
特に、当時は、雪組を贔屓にしていましたので、汀夏子さんが出てこられただけで胸が熱くなりました。
 退団されてから、すでに17年が経過しているというのに、まったく年齢を感じさせない。現役時代のままの「丘の上のジョニー」でした。いいえ、現役の頃以上の迫力を感じて涙が止まりませんでした。
 残念ながら、舞台で拝見していた、順みつきさんや上原まりさん、それに、フィナーレの中央で笑顔を見せておられた、きっしゃんこと(岸香織)さんなどが他界され、残念でなりません。心からご冥福をお祈りしています。
 ラストステージ、最後の幕が下りようとしている時に、はいつくばって手を振っておられたジュンコさんとツレちゃんがとても印象的でした。
 懐かしい映像を見せていただいてありがとうございました。
2020月12月31日
番組名:アデュー・東京宝塚劇場−宝塚 我が心のふるさと−(Part1)
「夢」を実現させましたね、ツレちゃん 投稿者:栄勲の恋人
「OG宝塚ってのを創りません?」
寿ひずるさんとのおしゃべりの中で、司会の鳳蘭さんの口から出たこの言葉。その時は、誰もが冗談だと思ったことでしょうが、今にして思えば、ツレちゃんご自身は本気だったのでは? 
だって、このところ毎年、狸御殿だのシンデレラだの、何らかのOG公演をやってらっしゃいますでしょう。この夏も、OGによるレビュー公演がありますし、また、春には、こちらはツレちゃんは出てらっしゃいませんが、OGの皆さんによる「心中・恋の大和路」の公演がありました。「OG宝塚」を実現させてしまったツレちゃん、やっぱり凄い!
2007月06月23日
ずっと青春 投稿者:みそか
先日の『アデュー・大劇場「宝塚 我が心のふるさと」』は所用で放送開始に遅刻してしまい大後悔したので、今日は放送時間をチェックして臨みました。まだ宝塚を知る前の方、一番心を熱くした頃の方、冬眠期の方、色んな方々の青春(=宝塚)の思いに共鳴して最後にはただ涙している自分がいました。
先日の淀かほるさんら、そして今日の上月晃さんの映像は嬉しかったです。舞台でも映像でも、宝塚を観ている時は今も青春中です。
2007月06月23日