ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

アデュー・東京宝塚劇場−宝塚 我が心のふるさと−(Part2)

番組名:アデュー・東京宝塚劇場−宝塚 我が心のふるさと−(Part2)
あの場にいて 投稿者:茶色のリュック
今日の放送を楽しみにしていました。ちょうど、あの公演を生で見たときのことが、脳裏によみがえりました。出来立ての宙組の姿月さんのトップほやほやの感じがとっても魅力的でしたし、その他の男役、娘役スターさんたちの競演で、本当に目がいくつあっても足りないと思ったのを思い出しました。貴重な放送、ありがとうございました。
2020月12月31日
番組名:アデュー・東京宝塚劇場−宝塚 我が心のふるさと−(Part2)
思い出あれこれ 投稿者:ゆめみ
ここで歌われた曲に関して、少しばかり随想を。
「夜霧のモンマルトル」ご本人もおっしゃられた通り、ずんこさんが「タカラヅカ・オーレ!」で歌われた曲ですが、その公演で聴いた時、「うまい!」文句なし、そう思いましたね。それまでずんこさんのことをほとんど知らなかったのが、一気に注目の生徒さんとなった、私にとっても思い出の曲です。
「誠の心」年間主題歌CDには、公演タイトルと同じ「誠の群像」が入っていましたが、私はこちらの方が好きでした。ここでマリコさんに歌ってもらえてうれしかった。
「レビュー・明日への希望」この曲の歌詞、「心に愁いを覚えた時に レビューは優しく癒してくれる 人知れぬ哀しみに沈んだ時にも レビューは力を与えてくれる」まさに、その通りです。私の想いをそのまま歌にしてくれたのでは、と思えるほどのこの曲、十年経った今も大好きな一曲です。
ですが、これらにも増して感動したのは「レビュー記念日」。アデュー東京宝塚劇場バージョンとも言えるその歌詞に、胸が熱くなりました。
2007月06月24日