ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

龍星−闇を裂き天翔けよ。朕は、皇帝なり−(’05年星組・東特・千秋楽)

番組名:龍星−闇を裂き天翔けよ。朕は、皇帝なり−(’05年星組・東特・千秋楽)
号泣しました! 投稿者:ももっち
私は、2019年12月14日の礼真琴さんの『ロックオペラ モーツァルト』トップお披露目公演のライブ・ビューイングに誘われて、そこから宝塚にハマりました!そんな私に、宝塚の過去の作品を沢山見せてくれるスカステは、今や生活に欠かせない楽しみになっています。先日『雨に唄えば』で安蘭さんの魅力を知り、続けてこちらの作品を観ました。この龍星役は、観る人に共感を得るのは難しい役だと思いますが(柚希礼音さんの役の方に同情してしまうところなのに)安蘭さんの龍星が可哀想で涙が止まりませんでした。凄いです!安蘭さんの歌は胸に染み入ります(T T)
2021月01月16日
番組名:龍星−闇を裂き天翔けよ。朕は、皇帝なり−(東特・千秋楽)
龍星の愛は白き花に込めて 投稿者:鈴鳴り
中国の時代ものは本当に、豪華絢爛で見ごたえがありますねー皇帝の衣装や傍で仕える女性たちの衣装と装飾品など、ホントに華麗で、優雅で美しい!安蘭けい・龍星、先日の9月9日「花舞う長安」の安碌山とダブッてみえてしまいました。
揺るぎなき権力の座に昇るために、すさまじい、悪逆、非道を重ねる龍星と安碌山を演じるとう子さんの顔の表情がすごい!
「朕は皇帝なり!」そして・・玉座に昇る途中でゆっくり後ろを振り向き両手を大きく広げ国を征するものの顔になるところが凄く、感動しました!それと・・・陽月華ちゃん、まぁー剣さばきがすごい!しかも、二刀流・・柚希さんとのデュエットもとってもすてきでした、龍星、また見たいです・・

2007月09月27日
番組名:龍星−闇を裂き天翔けよ。朕は、皇帝なり−(東特・千秋楽)
ファン冥利 投稿者:さくら
「龍星」の青年館楽放送を観せて頂いて仰天しています。本当に凄い舞台だったんだと。
正直なところ、安蘭さんのファンだから、良い舞台だと自分が信じたがっているだけかもしれないと不安だったんです。
改めて金曜日から映像で観劇してみて、大きな動きもカメラのアップだからこそわかる表情も、台詞も歌も全て全て、安蘭さんの演技のもの凄さが、そして共演の皆さんのドラマシティ初日からの成長が、しっかり確認出来ました。もう本当に、ただただ感動です。
さらにさらに「巴里祭2001」「雨に唄えば」と見せてもらって、はぁーっ。安蘭さんが素敵過ぎて、改めて骨抜きのふにゃふにゃです。
まだまだ他の作品まで続くなんて幸せ過ぎて。
この気分のままあと十日とちょっとで初日を迎えるのですね。
2007月03月12日
春は何色? 投稿者:ネコノハハ
こういうのを渾身の演技と言うのだと思いました。「龍星」でのとうこさんは本当にすごいですね。
ドラマシティでのMY初日には、主演の割には台本での役の比重が軽いように思いました。それが観れば観る程舞台全体を主演者がうわ〜っと覆っているのが感じられて本当に凄いと思いました。
ご挨拶にもあった最後に玉座に座って笑うシーン、青年館の千秋楽では暗転してしまってから拍手がクレッシェンドするのですね。ドラマシティ公演が余りに良くて東京まで追いかけてビックリしましたが、それがちゃ〜んと収録されていて感激です。
大劇場お披露目公演初日までいよいよあと2週間を切りました。「白=無色」からどんな色に染まったとうこさんを見せて頂けるのか楽しみにしています。
2007月03月10日