ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

Cocktail(’02年花組・宝塚・千秋楽)

番組名:Cocktail(’02年花組・宝塚・千秋楽)
チャーリーさんと花組 投稿者:ゆうこぴあ
初めてチャーリーさんのカクテル千秋楽を観ました。体調が悪くて思うように動けないチャーリーさんが時々足を叩いたり、歯を食いしばったりしている姿に、涙が出ました。
また、直接支えたり、休ませるとかではなく、自分の役を一生懸命することでチャーリーさんを支える組子の皆さんの姿にも感動しました。
サヨナラショー、挨拶も素晴らしかったです。
2018月06月05日
番組名:Cocktail(宝塚・千秋楽 匠退団挨拶付き)
投稿者:みそか
画面の中の匠さんの動きの違和感。匠さんと取り巻く出演者の表情。涙が止まらなくなりました。「華麗なる卒業生」の中で東宝での退団公演の時のことをお話されていたのを思い出しました。美しい動きを身上としていた方が「動けない」なんてご本人も周囲の方も客席もどんなに辛かったろうかと。
スカイステージで色んな退団のご挨拶を聞かせて頂いていますが、一番悲しいご挨拶でした。今も御闘病中とお聞きします。一日も早いご本復をとお祈りするばかりです。
2007月07月13日
最高の舞台 投稿者:みどりまま
体調が万全でない最後まで舞台をやり遂げた匠さん。プロの舞台人としての根性とプライドをみせつけられた思いでした。しかし、最後の挨拶で、最高のものをみせられなかったという悔しさ、無念さをいっていましたね。胸が締め付けられるほどでした。涙が止まりませんでした。彼女を支えなくては・・という組のみんなの気持ちも伝わってきた気迫あふれる舞台でした。匠さんのファンではなかったけれど、彼女の舞台に対する真摯な態度に感服しました。彼女の舞台に対する姿勢は、いま舞台を踏んでいるジェンヌたちにも学ぶべきことがあると思いました。 
2007月07月12日
本来ならば、泣く作品じゃありませんが 投稿者:ゆめみ
この時、匠さんは体を悪くしていた。とても満足に踊れる状態ではなかった。ダンスが一番の売りの人が、踊れなくなった。しかも、これが退団公演なのに。どんなに無念だったことでしょう。どんなに辛かったことでしょう。見ているうちに、泣けてきてしまいました。そんな私を「この舞台、泣くような場面あったかなぁ」というような顔で娘は見ていましたが・・・。できることなら、もう一度チャーリーさんに、その見事なダンスを披露してもらいたかった。
でも、その時にできる精一杯の力を尽くして、最後まで舞台を勤めることができた。そして、たぶん、他の誰よりも周りの人の温かさを知って退団することのできたスターさんだったと思います。チャーリーさんは、きっと満足して舞台を去っていかれたと信じています。
最後の幕が下りたとき、「チャーリーさん、お疲れさまでした」と心の中で呼びかけながら、また涙がでてきてしまいました。
2007月07月12日