ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

紫子(ゆかりこ)−とりかえばや異聞−(’87年星組・東京 NHK収録)

番組名:紫子(ゆかりこ)−とりかえばや異聞−(’87年星組・東京 NHK収録)
名作と名曲です! 投稿者:紫陽花
当時とても好評でしたが見そこない、25年もの間ファン歴が中断した後、やっと観ることが出来ました!
宝塚でなければ表現しきれないであろう素晴らしい作品ですね。
峰ちゃん演じる紫子のたおやかで凛とした姿、嫉妬に身も張り裂けんばかりに苦悩する姿はともすると生々しくなるものですが、そうならないで美しいのは宝塚ならではです。
宝塚の至宝ともいうべきこの作品を、これからも遺して頂きたいと願います。
スカステは宝塚の宝を甦らせるトレジャーハンターのようですね。
スタッフのみなさまありがとうございます、これからも良作の発掘をして下さいませ!
2023月08月02日
番組名:紫子(ゆかりこ)−とりかえばや異聞−(’87年星組・東京 NHK収録)
紫子は永遠に 投稿者:ちえ
数ある作品以外で、一番好きなのが、この紫子という作品です。漫画家の木原敏江先生の作品が、多く作品化されましたが、ストーリーも宝塚にピッタリで、紫子の峰ちゃんは勿論、風吹はネッシーさん以外は考えられません。何年経っても色褪せない良質の作品です。再演もありましたが、初演を超えることは出来なかったと思います。
今のファンの方にも、あの頃の作品(旧き良き宝塚)を見て欲しいです。
2023月07月14日
番組名:紫子(ゆかりこ)−とりかえばや異聞−(’87年星組・東京)
あの頃が蘇りました 投稿者:ミッキー
ミネちゃん時代の星組公演の中でも特別に好きな作品です!
紫子のミネちゃんも吹雪のネッシーさんももちろんですが、シメさんもマイマイもみなさんがまさにハマり役で…
いつ観ても何度観ても涙涙ですが、ミネちゃんの悲しいお知らせを聞いた後の今日の放送は、最初から最後まで格別でした。
この時期に放映してくださって、本当にありがとうございました!
2021月05月10日
番組名:紫子(ゆかりこ)−とりかえばや異聞−(’87年星組・東京)
素敵でした 投稿者:momo
最近のグラフで望海さんと彩風さんがポートレートで再現されていて、素敵だなぁどんなお話なんだろう??と気になっていたら観ることができました。なんとも言えない世界観。峰さを理さんの紫子も日向薫さんの風吹もとても魅力的…そして望海さんが咲ちゃんの風吹が見たかったからとリクエストされた意味もよくわかりました!!確かに彩風さんの風吹、観てみたい!おちゃめな望海さん紫子×飄々とした彩風さん風吹実現したらそちらもどんなに素敵だろうと妄想しています。
2020月07月18日
ミネちゃん大好き 投稿者:すずママ
やったー
ミネちゃんがトップの頃は2人目の出産と重なり
なかなか劇場に足を運べずにテレビを見ていました。
録画も上手くとれていなくて残念でしたが
今になってゆっくりと大好きなミネちゃんの紫子が観れてうれしい!
2020月06月19日
風吹に逢える 投稿者:カフェ
日向薫さんの風吹があまりにも格好良くて、また拝見したいと思ってましたので、嬉しいです。先日グラフで、望海さんと彩風さんが再現されていて、ピッタリはまったましたね。咲ちゃんは日向薫さんのお役が良く似合いますね。
楽しみにしています。
2020月06月14日
番組名:紫子(ゆかりこ)−とりかえばや異聞−
わくわく・・・ 投稿者:ねこちゃ
先月放送の「どんだけ〜」で樹里さんが、是非トウコさんで見てみたいとおっしゃっていらしたので、なんてタイムリーな放送と楽しみにしておりました。原作の『夢の碑』は大好きで読み返していますが、舞台を拝見して、あまりに宝塚にぴったりなのでびっくり!美しくて強い紫子、ぜひトウコさんで見てみたい・・と思っていたら、今日の星組次回作の発表!『紅はこべ』ではないですか!!これもまた超カッコイイ!宝塚の先生方の張り巡らせたアンテナって素晴らしいですね。これからも素敵な作品楽しみにしております。
2007月11月05日
番組名:紫子(ゆかりこ)−とりかえばや異聞−
最期のセリフが聞きたくて。。。 投稿者:MIEchan
若い頃、友達と「紫子」を観に行って紫子の最期のセリフに共感し涙しました(T.T)舞台も笑いあり涙ありの感動の作品でした!最期のセリフが聞きたくて友達と何度か足を運びました!またあのセリフが聞けると思うと今からワクワクしています!純粋だったあの頃のように感動できたらなぁ。。。って思っています!
2007月10月22日