ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

川霧の橋−山本周五郎作「柳橋物語」「ひとでなし」より−(’90年月組・宝塚 NHK収録)

番組名:川霧の橋−山本周五郎作「柳橋物語」「ひとでなし」より−(’90年月組・宝塚 NHK収録)
放送ありがとうございます! 投稿者:まいまい
ウタコさんの幸次郎が大好きです。心温まるセリフ、何回観ても涙が溢れるラストシーン、本当に素晴らしい名作です。リアルタイムの舞台は観られませんでしたが、放送してくださって感謝しています。スカイステージに加入してよかったです。これからもウタコさんの月組作品の放送、どうぞよろしくお願いいたします!
2023月08月22日
番組名:川霧の橋−山本周五郎作「柳橋物語」「ひとでなし」より−(’90年月組・宝塚 NHK収録)
スター勢揃い 投稿者:瑠々
剣幸さんは、本物の男性、歌舞伎役者の方が演じてるのかと錯覚するくらいリアルでびっくり、武骨だけど、誠実で男気があって惚れ惚れする。涼風さんの歌にも痺れました。天海祐希さんは幸次郎への嫉妬からおみつに近づく悪い男を演じてるけどやっぱりカッコいい。こだま愛さんのおみっちゃんはモテモテなんだけど、超天然ぶりが妙に憎めない。第一、幸次郎さんがあんなに想ってる人だもの。本当に名作中の名作、宝塚の数ある至宝作品のひとつですね。それにしても青天井も似合うし、太鼓の腕前にも唸る。繊細な芝居、男の色気、言い尽くせないくらい素晴らしかったです。
2023月08月21日
初めて見た宝塚歌劇の映像作品 投稿者:みぃ
 小学生の冬休みに、NHKで放送されたこの作品を見て、初めて宝塚歌劇を知りました。録画したものを繰り返し見ていたのですが、その当時は登場人物の心情の機微までは理解できていなかったと思います。それでも、子どもながらに情緒ある日本物のお芝居に惹きつけられたのを覚えています。数年前に月城さんと海乃さんで再演された公演を観劇した時には、この作品を再び劇場で目にすることができて本当に感激しました!
 当時録画したビデオテープはすでに見られなくなっていたので、今回の放送でアングルや演者さん達の表情を見て懐かしかったです。何十年も前に夢中になって見ていた映像作品を再び見ることができ、当時の作品を子どもの自分がどんな想いで見ていたかも蘇ってきました。貴重な作品を放送していただき、本当にありがとうございました。
2023月08月08日
何年も待ち侘びました 投稿者:かや
テレビ放送を録画したものを見続けていました。DVDは廃盤で、買おうと思っても、オークションで高額転売のものばかり、、、そんななか、スカイステージでの放送ありがとうございます。
わたしは、オープニングの歌が大好きです。素晴らしい歌声、踊り、どこをとっても良いです。銀橋から帰る時に、おみっちゃんとぶつかりそうになる、幸次郎が、うたこさんの演技力の高さを表してるのではないかと思います。大好きな作品です
2023月08月01日
番組名:川霧の橋−山本周五郎作「柳橋物語」「ひとでなし」より−(’90年月組・宝塚)
偶然ですか? 投稿者:おみっちゃんになりたい
本日オンエアされました「川霧の橋」
劇中、幸次郎さんが約束の指定された「15日」と蛍の季節とも重なり、タイムリー過ぎて鳥肌が立ちました。笑
ただの偶然?それとも、スカステスタッフ様の愛でしょうか。(^_^)
私はこちらの作品が宝塚初観劇でした。蛍のラストシーンは今でも私の大好きな場面ナンバーワンです!!
2020月07月15日
番組名:川霧の橋−山本周五郎作「柳橋物語」「ひとでなし」より−(’90年月組・宝塚)
まってました! 投稿者:きくちゃん
当時観ました。ウタコさんのサヨナラ公演で、ウタコさんの希望で和物に。
切なくもこころ温まるストーリーで私は好きでした。また、涼風真世さんの爽やかさも朝凪鈴さんの演技もよかった。娘役さん達のレベルが高く好きでした。なにより天海祐希さんの悪役。まだ初々しい悪役でしたが、いまとなっては貴重ですね。
楽しみです。スカイステージに加入してよかった。昔の作品を観られるのは30年来のファンとして最高に幸せです。
2020月06月06日