ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

マイスターの教え#46 月組『THE LAST PARTY 〜S.Fitzgeralds last day〜』

番組名:マイスターの教え#46 月組『THE LAST PARTY 〜S.Fitzgeralds last day〜』
ハッとさせられる夏美さんの言葉選び 投稿者:クロス
主演の月城さん演じるスコット・フィッツジェラルドは、「死の足音が最初から聞こえてくるように見える」と夏美さんが仰った通り、儚く、退廃の香りを漂わせつつも、様々な一面を自然に見せる役作りで素晴らしかったです。

暁さん演じるヘミングウェイは骨太な人間像でありながら、スコットへの憧れ、尊敬、苛立ちなど、いくつもの感情が入り交じった繊細で複雑な心の内を見事に表現されていました。

最後に皆さんが役者として舞台に立つ場面は本当に感動的でした。憧花さんの台詞のところでの、「シーラがいたからスコットは母性に抱かれて幸せに亡くなったと思う」という夏美さんのお言葉にさらに胸を打たれました。

他にも、月城さんと暁さんがお芝居中に抱いた感情や演出家の先生の音楽へのこだわりなど、興味深いお話が盛りだくさんの30分でした。
2019月04月26日
番組名:マイスターの教え#46 月組『THE LAST PARTY 〜S.Fitzgeralds last day〜』
マイスターに教えて頂いております♪ 投稿者:やえのさくら
毎回「マイスターの教え」を録画し、何度も見返しながら、作品の見所をマイスターに教えて頂いております!

今回も、登場人物の心の動きや、時代背景、そして植田景子先生のピアノの音に至るまでのこだわりの演出……等々、たくさんの貴重なお話を聞け、とても勉強になりました。

真っ直ぐに お役に向き合われる暁さんの想いを、温かな眼差しで包み込むように受け止めておられた夏美さん。
「はらはら泣ける」と仰っていた場面は、本当に涙が零れ落ち…。はらはら泣いてしまいました。

今回も、「マイスターの教え」を通して、より一層 作品の奥深さを再認識致しました。
そして、またもう一度じっくりと作品を観て、味わいたいと思いました。

「マイスターの教え」、最高です!
私にとって「マイスターの教え」は、宝塚作品鑑賞のための、愛溢れる参考書です!

これからも、楽しみにしています。
2019月04月26日
ありちゃんの成長がまぶしい 投稿者:かなぶん
実際にラストパーティーの舞台に立っていたときと、現在の間にすでに3つの役を経験されているありちゃんですが、それがあきらかに経験として血となり肉になり今に至っているのが感じられる、ファンにとってはたまらなく素敵なトークでした。
ますますこれからのありちゃんが楽しみです!!
2019月04月26日