番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

誠の群像−新選組流亡記−(’97年星組・宝塚)

時代の流れに逆らってまでも武士としての誠を貫き、そして熱く散っていった新選組の男のロマンを、土方歳三を中心に史実とフィクションを織り交ぜて描く。脚本・演出は石田昌也。'97年星組・宝塚大劇場。麻路さき、月影瞳、稔幸 他。江戸時代末期、京都の治安維持を目的に、幕府によって集めらた浪士の集まりから発足した新選組は、副長・土方歳三(麻路)によって鉄の組織に鍛え上げられ、京都の街を震え上がらせる存在となる。しかし、勇名を轟かせた新選組であったが、時代は彼らを置き去りにして急速に動いていく、。大政奉還により存在根拠を失った新選組は、武士としての誠を貫き通すために、旧幕府軍の要として薩長軍に対抗する。しかし、鳥羽・伏見の戦いにおいて旧幕府軍は決定的に敗北、新選組の面々も大きな痛手を負う。そんな折、土方は偶然、武家娘のお小夜(月影)と再会し、2人は密かに育てていた思いを燃え上がらせる。勝海舟(紫吹淳)は、血を流すことなく日本を新しくしようと画策し、西郷隆盛と手を結ぶ。しかし、幕府海軍の榎本武揚(稔)は、あくまで薩長軍と戦う決意を固める…。

主な出演者麻路さき、月影瞳、稔幸 他

放送日時

  • 和物の大階段
    投稿者:みそか
    大階段に新撰組が勢揃いのプロローグが壮絶なまでにカッコイイ!
    主演の麻路さんを始め、皆さんのお芝居がとても緻密で、気の緩んでしまう瞬間が全くありません。次回の放送も観ようと予定表を見たら今日が最終回だったのですね。残念。又放送して下さい。DVDには残しましたが、やっぱりオンエアで観るのが一番好きです。
    投稿日時:2007年04月01日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

誠の群像−新選組流亡記−(’97年星組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。