番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

南の哀愁(’88年月組・宝塚)

タヒチを舞台にした甘く切ないラブ・ロマンス。'47年、春日野八千代と乙羽信子のコンビで初演作品の再々演。'88年月組・宝塚大劇場。作・演出は内海重典。剣幸、こだま愛、涼風真世 他。南太平洋のタヒチ島の港で、イギリス領事ブレーア(郷真由加)は、イギリス人青年ジョン(剣)と、彼の親友ヘンリー(涼風)と出会う。ジョンはブレーアの親友の息子で、有望な画家だったが眼を痛め、静養のためにタヒチに来ていた。そして、ジョンはヘンリーの亡き母の話し相手だったモーレア島の地主テフラ夫人(春風ひとみ)宅で静養することになり、そこで娘のナイア(こだま)と愛しあうようになる。これを知ったテフラは、一人娘がイギリスに連れ去られることを恐れ、占術師オウラ(汝鳥伶)を訪ねるが、オウラは二人の愛が悲劇に終わると占う。やがてジョンの視力は日ごとに薄れ、彼は一旦は島を去るが、再び戻ってくる。イギリスで結婚を反対され、全てを捨てタヒチへの永住を決意してのことだった。そしてナイアと結婚式を挙げ、幸せな生活を送るが、日々視力は失われていき、愛するナイアの姿も見えなくなっていくのだった。

主な出演者剣幸、こだま愛、涼風真世 他

放送日時
2024年04月14(19:00)

  • 懐かしい映像
    投稿者:lopo mama
    久々に ウタコさんとミミちゃんの を公演見ました やっぱりいいですね 。昔よくみてました。ナイヤ の愛が 伝わって でも悲しいかったです、もっと昔の色んな公演をみたいです。放送ありがとうございました。やっぱり宝塚は、愛ですね。
    投稿日時:2023年05月09日
  • 最後が…
    投稿者:めい
    中学生の時に見た月組さん。直前までMe and My Girlをされていたとはつゆ知らず、クラシカルな純愛の悲劇に、ラストの感動に、幕が降りても席を立てなくなったのを覚えています。
    投稿日時:2023年04月15日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

南の哀愁(’88年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。