番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

映像で振り返る トップスターの軌跡#1

宝塚歌劇105周年を記念して、宝塚歌劇の歴史を彩ってきた「トップスター・トップ娘役」を、年代順に振り返る番組です。視聴者の皆さまからリクエストいただいた、もう一度見てみたいと思うトップスター・トップ娘役の出演作品をエピソードと合わせてお楽しみください。第1回目は、空前の大ヒットを記録した1974年初演『ベルサイユのばら』時代から、1979年までを振り返ります。どうぞお楽しみください。(2019年7月初回放送)

主な出演者

放送日時

  • 懐かしすぎて涙
    投稿者:snow smile
    この時代は、私がまさにどハマりしていた時代。毎公演欠かさず観ていましたので、どの主題歌も懐かしくて、涙が出そうでした( ;  ; )特に懐かしかったのは、初風諄さんの「ラムール・ア・パリ」の美声、「バレンシアの熱い花」の「瞳の中の宝石」、高宮沙千さんの「This is my life」の熱唱でした。曲も歌も本当に素晴らしかったです!また、「セ・マニフィーク」の鳳蘭さんの豪華さには、今更ながら圧倒されました。そして、ショー中のツレちゃんのいたずらっ子のような表情、本当に懐かしく拝見しました。遥くららさんとのコンビ、素敵でしたね。
    汀さんの「ムッシュパピヨン」も大好きでした!
    願わくば、どの組も、もうちょっと長く見ていたかったですが、スカイステージ様ならではの素晴らしい番組を、本当に有難うございました。次回も楽しみにしています。
    投稿日時:2021年05月02日
  • 柴田先生 有難うございました
    投稿者:kasumi

    たくさんの素晴らしい作品を残された柴田侑宏先生の訃報を目にしました。本当に悲しいです。
    折しも"映像で振り返るトップスターの奇跡"がスカステで放映されていて、懐かしい映像を拝見しています。その映像の中に大好きな柴田作品が何作も入っています。
    柴田先生の作品との出会いは、初めて観た宝塚の舞台、'76雪組公演"星影の人"です。汀夏子さんの沖田総司に夢中になりました。当時美空ひばりか汀夏子かと言われた程大ヒットしましたね。沖田総司が成長した3年後を書かれた" 朝霧に消えた人"も大好きでした。"たけくらべ"と共にこの3作は思い出深いです。今も再演されている"あかねさす紫の花" の名場面名台詞には今も涙する程です。先生の作品には観る人の心を捉えて離さない力がありました。
    柴田先生、素晴らしい沢山の作品をありがとうございました。先生の作品との出会いに心から感謝したします。
    投稿日時:2019年07月20日
  • 1970年代、名作・名シーンのオンパレード
    投稿者:chacha
    懐かしい映像のオンパレード!!
    この時代、名作名シーンが多すぎて編集にご苦労されたのではないでしょうか。
    汀夏子さん、私の初恋で永遠の憧れの君です。
    オスカル! 総司! 大海人! 永徳!、そしてジョニー!!
    拝見できて幸せです、どれも本当に素敵!
    1970年代の貴重な映像、嬉しかったです、ありがとうございました!
    もっともっと1970年代を観たい!30分は短すぎる〜。
    投稿日時:2019年07月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

映像で振り返る トップスターの軌跡#1

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。