番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マイスターの教え#49 雪組『PR×PRince』

近年上演された、本公演以外の作品を取り上げ、出演者達の見えざる苦労や工夫、こだわりのポイントなどに着目。専科の“マイスター”と、当時その作品に出演していたゲストとでより深く、作品の楽しみ方を伝授するトーク番組。第49回は、2019年3月に宝塚バウホールで上演された、雪組『PR×PRince』をご紹介。作・演出は今作がデビューの町田菜花。歴史ある架空の小国・ぺキエノを舞台に、国を救おうと奮闘する王子の活躍とその恋の行方を描く、宝塚オリジナルのハートフルなミュージカル・コメディです。今回のマイスターは夏美よう、ゲストはぺキエノ国の大臣・カスパルを演じた、叶ゆうりです。これまでにない高齢の役、でも可愛さを出して欲しいという指示への苦労、ギャグのネタを考案したり笑いにつなげる工夫を語る、叶―。「マイスターズ・ピックアップ!」のコーナーでは、“王道なコメディへの挑戦”をテーマに、選ばれた幾つかのシーンに対して真剣に見入り、つぶやいたりなどの貴重なリアクションが見られます。終始穏やか、ナチュラルな雰囲気の中でのトーク、夏美マイスター独自の深い解析や納得の見どころなど、聞きごたえたっぷりです。少し懐かしく感じられる作品を、特化した役を中心として新鮮に味わい直せる30分、作品を見直したくなること必至です。どうぞお楽しみに。(2019年7月初回放送)

主な出演者マイスター:夏美よう/ゲスト:叶ゆうり

放送日時

  • 成功の陰には
    投稿者:ファーロン
    叶さんの経験談から、コメディーを演じるにあたり毎日違う観客の反応に惑わされずに芝居をやり通す難しさがリアルに伝わってきました。

    役作りの段階で叶さんが夏美さんにメイクなどの相談をされていたエピソードを知り、ご出演なさっていない舞台でもこのように上級生の方のお力があって成功していることがきっとたくさんあるのだろうなと感動いたしました。

    いつか再びお二人の共演が叶うことを願っております!
    投稿日時:2019年07月26日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マイスターの教え#49 雪組『PR×PRince』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。