番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

白夜伝説(’92年星組・宝塚 NHK収録)

とある星を舞台に、白夜城の王と妖精の国の姫が、失われた光「心」を取り戻す様を描いた、ファンタジック・メルヘン。星組主演男役・紫苑ゆうの大劇場お披露目公演。'92年星組・宝塚大劇場。作・演出は谷正純。紫苑、白城あやか、麻路さき 他。長い冬に支配された星。この星の白夜城には、「伝説の王がこの星に光をもたらし、七つの光が一つになる時、沈まぬ太陽を得るであろう」という伝説が語り継がれていた。妖精の国のフレイヤ姫(白城)をはじめ人々の王を求める祈りの中、伝説の王オーディン(紫苑)が甦る。王は、霧の国の女王シルビア(洲悠花)にオレンジの光「素直な心」を、霧の国の戦士ガイ(麻路)には赤色の光「捧げる心」など、伝説の光「心」を人々に贈る。その時、冬が反撃に出る。白夜城は再び白く冷たい冬の支配下に凍りつき、光「心」を失った人々は、悪の道を彷徨い始め、まだ光「心」を授かっていない人々は城の中に閉じ込められてしまう。オーディンはフレイヤ姫とともに、人々に光「心」を取り戻すために旅立つ。

主な出演者紫苑ゆう、白城あやか、麻路さき 他

放送日時

  • あらためて観て
    投稿者:ゆきりん
    なんと言っても
    懐かしい
    自分のあの頃を思い出しながら見てましたし、
    あらためて観て、感動しました
    あと、NHKはファンではない人への心遣いが、すばらしい
    場面のタイトルか入ることで、これからを想像することができるので、すんなり話が入ってくる
    投稿日時:2023年05月17日
  • 待っておりました
    投稿者:ゆうこ
    とにかく美しい、夢の舞台でした。
    シメさんのトップ就任を待ち続けたファンの気持ちを代弁するかのような台詞がちりばめられ、脚本の谷先生の愛情を感じました。もちろんお衣装も素晴らしかった!
    あのおとぎ話のような作品をNHK収録の美麗映像で拝見できるのが嬉しいです。
    投稿日時:2023年05月16日
  • 白夜伝説
    投稿者:あーちゃん
    ストーリーよりも、シメさんのお披露目
    と言うことを重視した作品ですね。
    ある意味、宝塚のシメさんへの愛を感じます。
    コスチュームの星組らしく煌びやかなお衣装と
    圧倒的なシメさんの存在感に、今でも観たくなる作品です。
    投稿日時:2023年05月07日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

白夜伝説(’92年星組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。