番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ 極#39「鳥取・水木しげる記念館」<1>

歴史と伝統が彩る美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組が極シリーズとしてパワーアップ!今回は花組の一之瀬航季が、鳥取県境港市の水木しげる記念館を旅します。 町全体に散りばめられた妖怪たちのオブジェを眺めながら記念館へ向かうと、入口で鬼太郎たちがお出迎え。可愛くもちょっと怖い妖怪ワールドを、原画や写真など様々な展示物を見て体感。「水木しげるの水木というペンネームの由来は?」「ゲゲゲの鬼太郎のゲゲゲの由来は?」といった様々な謎にも挑み、考え、学びました。 果たして今月の旅タカラジェンヌは、いにしえの地を極めることができるのか!?どうぞ、お楽しみに!(2019年8月初回放送)

主な出演者一之瀬航季

放送日時

  • 鬼太郎髪クシャ
    投稿者:ビビビのねずみ女S
    再放送、嬉しく拝見いたしました!
    腰が退けながらも妖怪さんと戯れる一之瀬さんの笑顔にほっこり。一瞬妖怪になりたくなりました。

    番組が進むにつれ、一之瀬さんの素晴らしい記憶力、館長さんのお話への豊かな反応など…細やかなことにも気を留め、学ばれる姿勢に衿を正される思いがいたしました。

    妖怪を通して見る現代社会とは?私も鳥取へ、水木しげる記念館へ行ってみたくなりました。後半も楽しみにしております!
    投稿日時:2024年01月24日
  • はなこ(一之瀬航季)さんと鬼太郎
    投稿者:神戸のみもざ
    一之瀬さんが、怖がりながらも笑顔で鬼太郎や砂かけ婆と握手しているのがかわいかったです。一之瀬さんの優しいお声から感じられる人柄と、ちょっと恐ろし気な妖怪たちは仲良くなれそう?!で、このコラボはぴったり。鳥取県は遠いところのイメージがありましたが、リニューアルされた水木しげる記念館、行ってみたくなりました。便利になりすぎた現代社会への警告が「ゲゲゲの鬼太郎」にはあったのですね。タカラジェンヌと漫画家、表現するという点では同じ芸術家ですよね。学ぶ意欲旺盛な一之瀬さんはこれからますます注目です。
    投稿日時:2019年08月15日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ 極#39「鳥取・水木しげる記念館」<1>

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。