番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ステージ・ドア#13 花組『A Fairy Tale −青い薔薇の精−』『シャルム!』

一つの作品が初日を迎えるまでの様子を、主にステージ・スタッフの証言を軸に追っていくメイキング番組。今回の花組『A Fairy Tale −青い薔薇の精−』『シャルム!』では、偉大なトップスター・明日海りおの退団に想いを込めながら、2本立ての宝塚オリジナル作品それぞれが際立った世界観を持つべく、創り上げようと取り組む現場の様子と、貴重な証言の数々をお届けします。『A Fairy Tale −青い薔薇の精−』ではこれまで通り力みはなく、青い薔薇の精としての確かな存在感、完成度の高い芝居を創り上げようと緻密に稽古を行い、役としての繊細で深い表現への高みをどこまでも目指し続ける、明日海りお−。そんな明日海の相手役としてヒロインのシャーロットを演じる華優希は、少女から老婦人まで幅広い年齢層を演じる難しさに挑戦しながらも、明日海をまっすぐに見つめ、ひたむきについていく強さも持っています。『シャルム!』では、明日海に寄せる愛に満ちたシーンの数々、特にANJU振付の黒燕尾、第11場 Finale 魅力の特別な稽古風景は必見です。明日海と柚香の間にあるあたたかい信頼関係と寂しさがぬぐえない柚香の涙…。ステージ・スタッフからは両演出家の植田景子と稲葉太地、作曲の吉田優子、そして振付のANJUと大石裕香が愛にあふれた聞きごたえある貴重なコメントを寄せました。明日海を、花組を愛するファンにとって、興味と愛を深めて観劇できる一助となる貴重なシーンに彩られた45分、どうかすべてお見逃しなくお楽しみください。

主な出演者明日海りお、華優希、柚香光

放送日時

  • 涙がでました
    投稿者:ミルク
    番組を見ながら、涙がとまりませんでした。それは明日海りおさんの退団公演だから寂しいというだけではなく、あまりに花組の皆さまが語る姿が真摯で美しい心だったから。先生方が語る言葉があまりに温かく愛情あるものだったから。
    この公演がこんなにも愛に溢れてる公演なんだということを番組を見て更に強く感じました。
    この時期にこんなに素敵な番組を見せていただきありがとうございます。
    柚香光さんの涙が美しかった。
    これからの花組にも期待ができるって心からあの涙を見て思いました。
    投稿日時:2019年09月13日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ステージ・ドア#13 花組『A Fairy Tale −青い薔薇の精−』『シャルム!』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。