番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

月組公演『I AM FROM AUSTRIA−故郷は甘き調べ−』特別番組「ウィーン満喫ふたり旅」

2019年秋、宝塚歌劇はもちろん日本での初上演を迎えようとする、ウィーンの大ヒットミュージカル『I AM FROM AUSTRIA−故郷は甘き調べ−』。その上演を前に、オーストリアの首都ウィーンを初訪問。ウィーンの街を知り、作品に関する知識や学びを深めようと、さまざまなスポットを巡る2人旅が興味深いロケ番組です。旅の始まりはホーフブルク宮殿。絶妙かよく分からないかけ合いを見せた2人は、ホテル・インペリアルへ。5つ星の最高級ホテルに圧倒され、ロイヤルスイートではサプライズなおもてなしに驚きと喜びが。カフェでビッグな人気メニューを試食した後は馬と楽しく触れ合い、馬車に揺られて街を散策。そして向かった先は、作品上演中の「ライムント劇場」。開演前に舞台セットを見学したりキャスト達と交流し、待望の舞台を観劇。また、アンコールにスペシャルゲストとしてサプライズで登場、大変刺激的で感激、感動の時間となりました。次に2人が訪れたのは「ハウス・デア・ムジーク」。音楽がテーマの博物館では色々な体験コーナーを楽しみ、やや衝撃的なシーンも!?その後は、それぞれソロ行動を楽しみます。合流後に向かったのは、高級スーパーの「ユリウス・マインル」。熱心にお土産選びを行った2人は、休憩に老舗カフェ「デメル」でザッハトルテを味わいました。ここでもっと作品を学ぶべく、ウィーン劇場協会のスタッフ達と会談。数々の貴重な話に気持ちを引き締めた後は、新感覚アトラクション「タイム・トラベル・ヴィエナ」を体験、さらに「国立オペラ座」も見学しました。駆け足でしたが、ウィーンの魅力を体感し、作品への理解や想いを深めた2人の旅もこれで終わり…。今回の旅の感じが、ふたりのコンビ感なのかどうなのか…!?美しい映像とふたり道中のすべてを、お見逃しなく満喫してください。

主な出演者珠城りょう、美園さくら

放送日時

  • さくらちゃんが可愛すぎて!
    投稿者:ごはんはおかず
    ショッピングでさくらちゃんが手にしたもの全部買ってあげたいほど、可愛すぎて奇声をあげながら見守りました。たまさまもホントイケメン過ぎて理想の男性だなーと見惚れてしまいました。二人とも大好きです〜!
    投稿日時:2020年10月04日
  • ナイスカップル!
    投稿者:ゆゆ
    見ているととてもほっこりするお二人、最高です。舞台以外のお姿が見られることもとても嬉しく拝見しました。
    大好きなお二人の番組、もっともっと見たいです!
    投稿日時:2019年10月20日
  • 完璧な旅紀行番組
    投稿者:まさ
    珠城さんのウィーン案内は,すばらしかったです。旅番組のリポーターを見ているようでした。あらためて,早期就任の器を見せつけられました。
    着飾らず,長い足を見せびらかすこともせず,また,最近はやりのラブラブ(?)コンビぶりをアピールすることもなく,ウィーンとミュージカルの紹介に徹した姿勢は,見事でした。
    月城さんが参加できていれば,もっと楽しかったでしょう。珠城さん,月城さん,残念でしたね。
    投稿日時:2019年09月24日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

月組公演『I AM FROM AUSTRIA−故郷は甘き調べ−』特別番組「ウィーン満喫ふたり旅」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。