番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

白鷺の城('18年宙組・東京・千秋楽)字幕

白皙の貴公子、陰陽師・安倍泰成(真風涼帆)と、艶やかに人心を惑わす妖狐・玉藻前(星風まどか)が、千年に亘って転生を繰り返しながら、争い、そして魅かれ合う様を時に雅やかに、時に妖しく綴る日本物レビュー。作・演出は大野拓史。'18年宙組・東京宝塚劇場・千秋楽。真風、星風、芹香斗亜 他。江戸時代初期。魑魅魍魎が巣食い、人が立ち入れなくなっている白鷺城の門前に、武芸者の宮本無三四(桜木みなと)と明覚上人(寿つかさ)が現れ、化け物退治にやって来た事を告げる。二人に同道してきた理由を問われた陰陽師の幸徳井友景(真風)は、幾度となく繰り返し見続けてきた、ある狂おしい夢について語り始める。すると閉ざされていた白鷺城の城門が開き、飛び立った白鷺が、友景が見た夢の世界へと誘う…。

主な出演者松本悠里/真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

放送日時

  • 美しいレビュー
    投稿者:nao
    お衣装や舞台美術が美しく、中でもこの作品の音楽がとても好きです♪

    様々な時代の場面が、壮大なオケ音楽にのせて流れるようにすすみ
    宙組の組子さんの歌声と踊りが綺麗ににあわさって素敵でした。

    転生を繰り返した後のラスト着地場所・・・
    またいい雰囲気ですね♪

    放送ありがとうございました^^




    投稿日時:2020年09月16日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

白鷺の城(18年宙組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。