番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-('18年月組・宝塚)字幕

2017年5月に新潮社から発行された伊吹有喜の小説「カンパニー」を舞台化。青年サラリーマンがバレエ団への出向を命じられ、様々な困難を乗り越え奮闘する姿を描くハートウォーミングな成長譚。脚本・演出は石田昌也。'18年月組・宝塚大劇場。珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか 他。愛妻を亡くし生きる意欲を失った製薬会社の青年サラリーマン青柳誠二(珠城)は、社の協賛公演を行うバレエ団への出向を命じられる。世界的プリンシパル高野悠(美弥)が踊る冠公演「新解釈版・白鳥の湖」の総合プロデューサーという畑違いの仕事をすることになった青柳に高野は、大切なのは上司に愛されることではなく、観客に愛されること、お客様も仲間、カンパニーであり、青柳の今の仕事は公演を成功に導くことだと諭される。一癖も二癖もあるダンサーや業界人に翻弄されながらも、公演の成功に向けて奮闘する青柳はバレエ団のバレリーナ高崎美波(愛希)と出会う…。

主な出演者珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか 他

放送日時

  • 魅力的な青年サラリーマン
    投稿者:キラ☆キラ☽ミッキー
    スーツにトレンチコート、ハイバックを背負った姿があまりにも魅力的で、優しくて強くて。それでいて、妻を亡くした切なさも滲み出ていて、美波さんでなくても、惹かれてしまいます。高野さん(美弥さん)とのやり取りも楽しさだけででなく、胸に刺さる言葉も多くて、感動的でした。「今夜は月がきれいですね」このセリフは、月の綺麗な夜に、思わず呟いてしまいそうです。主題歌を歌いながら銀橋を渡る姿にほろっとします。「ブレイクスルー」は元気がでます。明日も仕事を頑張ろうと思う作品です。
    投稿日時:2020年01月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-(18年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。