番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

鎌足−夢のまほろば、大和し美し−('19年星組・日本青年館ホール・千秋楽)字幕

大化の改新を成し遂げた稀代の才人、中臣鎌足の波瀾に富んだ生涯を描く。作・演出は生田大和。'19年星組・日本青年館ホール・千秋楽。紅ゆずる、綺咲愛里 他。飛鳥時代。留学先の唐より帰朝した僧・旻(一樹千尋)の開いた学塾にて、旻の持ち帰った最新の大陸文化・学問を学ぶ貴族の子弟の内に、後に時代を大きく揺り動かす事となる二人の若者の姿があった。一人は大臣・蘇我蝦夷の嫡子であり、後に大臣の位を継ぐ蘇我入鹿(華形ひかる)。そして、乙巳の変にて入鹿を討ち取る事となる中臣鎌足(紅)であった。代々神祇官を務める中臣氏に生まれた鎌足だが、父より課せられた修行を厭い、生まれに支配された人生を抜け出し、求めるままに生きたいと常々考えていた。鬱々とした思いを抱える鎌足を、幼馴染の与志古郎女(綺咲)は強くならなければと励ますのだった。

主な出演者紅ゆずる、綺咲愛里 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

鎌足−夢のまほろば、大和し美し−(19年星組・日本青年館ホール・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。