番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

愛 燃える −呉王夫差−(’02年雪組・東京・千秋楽)

中国の春秋時代の呉の王城を舞台に、王と絶世の美女の恋物語を中心に繰り広げられる絢爛たる作品。轟悠、月影瞳の主演コンビの最後の作品。'02年雪組・東京宝塚劇場・千秋楽。作・演出は酒井澄夫。轟、月影、絵麻緒ゆう 他。中国の春愁時代、呉国は長年越国とその覇権を争っていた。呉国の王となった夫差(轟)は、ついに越国を破る。越国の王は保身の為、自ら臣下となる事を夫差に願い出て、絶世の美女西施(月影)を献上する。彼女は呉国を傾国に導く命を受けていた。西施は偽りの恋を夫差に仕掛けて、湯水の如く国費を費させる。しかし、夫差は西施の恋が偽りである事を知りながら、その美しさ故に西施を愛していった。西施もまた、夫差の優しさに触れ、いつしか本当に夫差を愛するようになっていくのだった。やがて内部から徐々に崩壊していった呉国は乱れ、ついに越国が攻め入ってくる。

主な出演者轟悠、月影瞳、絵麻緒ゆう 他

放送日時

  • 大人の歌声
    投稿者:轟さんの絵具
    私が初めて生で観た舞台です。
    本当の男性のように恋心を抱いてしまいそうになる轟さんの瞳と
    雰囲気。
    妖艶でいて、それでいてどこ可愛いらしさを漂わせている月影
    さんの大人の女性の魅力。(月影さんの様な女性になりたい)。
    最近では可愛いトップコンビが増えている中、この2人の大人の
    カップリングは、とても魅力的でした。
    もうこんな大人のカップルは観れないのでしょうか…?
    放映していただけて嬉しかったのですが、出来れば、発売されている映像ではないものを放映していただきたかったです。
    (日にちが違うとか、別の角度から撮影したものとか。他の番組も同じです)
    投稿日時:2007年07月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

愛 燃える −呉王夫差−(’02年雪組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。