番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ゼンダ城の虜(’00年月組・宝塚・新人公演)

アンソニー・ホープ原作の冒険ロマン。国王そっくりの主人公が、政権争いに巻き込まれ、拉致された王を救い出すまでを、美しい姫との恋や、王権を狙う大公、破天荒な伯爵など様々な人物たちの姿を交えて描く。'00年月組・宝塚大劇場・新人公演。脚本・演出は木村信司。新人公演担当は小柳奈穂子。霧矢大夢、西條三恵 他。19世紀末のヨーロッパ、小国ルリタニアでは新王ルドルフの戴冠式が行われていた。傍らには国民の信望が厚いフラビア姫(西條/本役は檀れい。以下同じ)が控えていた。異母弟ミカエル大公(遼河はるひ/汐美真帆)が、前日に自分の領地ゼンダ城に閉じ込めたはずの王の出現に驚いていると、愛人ド・モーバン(花瀬みずか/美原志帆)は、実は王が偽者で、旅の途中で出会った国王そっくりの英国青年貴族、ルドルフ・ラッセンディル(霧矢/真琴つばさ)ではないかと言う。果たしてその推理は正しく、何とか戴冠式を乗りきった替え玉王のルドルフと王の忠臣たちは、本当の王の救出のため、ゼンダ城に向かう。

主な出演者霧矢大夢、西條三恵 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ゼンダ城の虜(’00年月組・宝塚・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。