番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

名作 ことばの泉#36『西海に花散れど』

今回の「名作 ことばの泉」は、1985年星組公演『西海に花散れど』をご紹介致します。物語は、平安時代末期、保元・平治の乱をきっかけに武家の平清盛が時代の全面に押し出され、藤原氏に代わって平家一門が政治の舞台に抬頭した。その平清盛の孫であり、平重盛の次男資盛の豪放磊落、豪放闊達な武人としての生き様が描かれた日本物ミュージカルです。

主な出演者希良々うみ、眞ノ宮るい、星加梨杏

放送日時

  • 台詞に引き込まれました
    投稿者:みつば
    スカイステージをつけっぱなしで仕事をしていたら、始まった「西海に花散れど」
    鈴を転がすような右近さんの笑いに、目を上げると水色の着物にオレンジ色の羽織を着た美しい娘役さん。資盛が右近に惹かれていく様子が台詞だけで、ぐんぐん伝わり物語に引きこまれました。希良々さん 眞ノ宮さん 星加さん ありがとうございます。
    本公演や別箱で再演されると嬉しいです。
    投稿日時:2020年08月22日
  • 雪組100期
    投稿者:あんころぴっぴ
    日本物の雪組さんお着物をバッチリ着こなして、朗読の難しさを噛みしめながらも宝塚してるって100期の3人の嬉しそうなお顔が拝見できて、幸せを頂きました。
    新人公演も残り1回のみになってしまったので、是非とも100期で主演、2番手まで観てみたいです。
    最後のさようなら〜の3人が可愛い過ぎました。
    投稿日時:2020年07月28日
  • 「宝塚だ!」
    投稿者:雪印のピカタ
    100期のお三方、流石雪組。お着物がとてもお似合いでしっくり来ました。座ったままでのソーシャルディスタンスでのお芝居でしたが、そんなことは全く感じない、引き込まれるお芝居でした。星加さんが「宝塚してる!」とお話しされていましたが、観ていてこちらも感慨深い時間でした。希良々さんの喜哀・眞ノ宮さんの声の演じ分けもとても素晴らしかったです。素敵な作品をありがとうございました!
    投稿日時:2020年07月26日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

名作 ことばの泉#36『西海に花散れど』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。