番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ベルサイユのばら45('19年・梅田芸術劇場・千秋楽)※2月24日12:00公演

宝塚歌劇を代表する演目となった『ベルサイユのばら』。45年を経てなお、燦然と輝き続けている。時代を超え、観客の心を捉えてきた愛と革命のドラマを、歴史を彩ってきたレジェンドたちによる歌やトーク、まだ記憶に新しいあの名場面、フィナーレナンバーなど、鮮やかに華やかに振り返ります。

主な出演者

放送日時

  • ベルばら45!レジェンドの皆様に感動!
    投稿者:淀ひづめ
    「ベルサイユのばら」は永久に不滅です!初演の頃、世間では、見る見ないにかかわらず、ベルばらの名前を知らない人はいなかったぐらいでした。
    わたくしも、終盤の星組で汀夏子さんが特別出演されていたのを、3階の最後部から観劇させていただきました。
    それからは、宝塚漬けの毎日で、時が夢のよう過ぎ去ってゆきました。
    レジェンドの方たちは、あれから45年にも及ぶ年月を経られてもなお、若々しくて、可能であれば、オスカルやアンドレのお衣装で登場していただきたかったぐらいです(個人のわがままな感想でした)
    特に汀夏子さんのダンスは、喜寿を過ぎておられるとは思えないぐらいの熱演で、ひとりキャーキャーと叫んでおりました。
    汀さんの持ち味は、指先一つまで神経が張り詰め、眼差しからはすべてを語りつくす情熱が溢れています。
    本当に感動しました。貴重な映像を見せていただきとても感謝しています。
    OGの皆様も、いつまでもお元気で活躍されることを祈っておします。
    投稿日時:2020年06月07日
  • 「宝塚」の尊さ再確認
    投稿者:chacha
    ベルサイユのばらという作品が45年という長い年月、出演者、舞台関係者、
    勿論観客も含め如何に多くの人に愛され続けてきたかを実感する素晴らしい公演でした。
    植田先生と並ばれた初演の皆様の笑顔が拝見できるだけで感無量。
    ご出演されているおひとりお一人の宝塚とこの作品に対する並々ならぬ想いを
    画面からも感じることができました。
    このように様々な世代のOG・現役の方が、一つ作品に同じ想いをもって臨まれている、
    宝塚は卒業されても唯一無二の世界です。
    そして何といってもフィナーレの素晴らしさ。
    中でも汀夏子さんのジェミニ!! 
    時空を超えて当時の大劇場に連れて行っていただきました。
    昭和の熱気と心意気をそのまま令和に伝えて下さったと思いました。
    スカイステージで放送していただけて会場での感動が蘇りました。
    本当にありがとうございました!
    投稿日時:2020年06月07日
  • ベルサイユのばら45
    投稿者:kasumi
    "ベルバラ45" は、昨年東京と大阪で何度も拝見しました。
    レジェンドの方達が並ばれているのを見ると涙が出ます。
    特に 初演雪組のベルバラが大好きな私は、汀オスカル様と麻実アンドレが並ばれているだけでもう胸キュン!でした。
    遅くまで二人だけで残ってお稽古されていて、"先輩が後輩に教えるという宝塚の伝統で頑張ってくれてー"と植田先生が話して下さったエピソードにも感動しました。
    それと最高の感動は♪ジェミニ!を拝見できた事です。
    ジュンコ(汀夏子)さんは、40年以上前にオスカルをされた方です。その当時も♪ジェミニを踊られました。
    それが40年以上経った今、あの"ジェミニ"が再現されて、それを踊ってしまわれる汀夏子さん!あの若さ!躍動感!切れ味!カッコ良さ!もう素晴らし過ぎます!本当に生きてて良かったです(涙)
    見せて下さって有難うございました。
    初風淳さんはじめレジェンドの皆様の、変わらない素敵さ、宝塚の伝統の素晴らしさを、改めて感じた "ベルバラ45" でした。放送ありがとうございました。
    投稿日時:2020年06月07日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ベルサイユのばら45(19年・梅田芸術劇場・千秋楽)※2月24日12:00公演

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。