番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

レヴュー誕生−夢を創る仲間たち−(’03年花組・東京・千秋楽)

作家、演出家、音楽家、振付家、衣装デザイナー、照明家など、舞台創りのスタッフたちをテーマにしたレヴュー。花組新主演コンビ・春野寿美礼、ふづき美世の大劇場お披露目公演。'03年花組・東京宝塚劇場・千秋楽。原案は小林公平。作・演出は草野旦。轟悠、春野、ふづき 他。自由と芸術を愛するボヘミアンたち(立ともみ、汝鳥伶、未沙のえる、夏美よう)を紹介役に、レヴュー創りの過程が語られる。衣装デザイナーのクレアトール(瀬奈じゅん)のおかしな苦悶、売れない脚本家オトゥール(春野)が夢みる令嬢との恋、「白鳥の湖」をモチーフにした王子(春野)と姫(ふづき)と黒鳥(瀬奈)の三角関係、そして音楽家(彩吹真央)と振付家(蘭寿とむ)の争いに照明家(瀬奈)が加わるコミカルなシーンとつづき、ルネ(春野)の「スター誕生」の場面に。そしてオーナーであるジドラー(轟)が登場し、レヴューに生涯をかけてきた半生を歌い、彼がイメージするレヴューの世界が華やかに展開される。

主な出演者轟悠/春野寿美礼、ふづき美世 他

放送日時

  • 初観劇☆
    投稿者:セツコ
    ナマの観劇を予てから希望したとき 宝塚の地から遠く遠く
    越していたわたくしです。その頃にスカイ・ステージに加入して
    この公演(大劇場)の初日などの様子を拝見し まだそのころ
    どの組?どの公演?と観たいものがわからなっかたのですが
    スカイ・ステージを観て歌の上手いおささん 轟さん 
    そのときから大好きになったあさこさんに出会った公演でした。
    そのあささんも今年で退団されるそうですね!
    大好きだったおさあさコンビ素敵でした。
    そのときの(千秋楽)が見られるとは、とても楽しみです。
    投稿日時:2007年07月02日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

レヴュー誕生−夢を創る仲間たち−(’03年花組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。