番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

出島小宇宙戦争('20年月組・ドラマシティ)

パラレルワールドの出島を舞台にコメディタッチで描く、デジタル・マジカル・ミュージカル。作・演出は谷貴矢。'20年月組・ドラマシティ。鳳月杏、海乃美月 他。長崎の出島に、外国人に紛れ宇宙人が忍び込んでいる−。昨今の江戸の町では、そんな噂がまことしやかに飛び交っていた。事態を無視できなくなった幕府は、宇宙のことに誰よりも詳しい天文方、カゲヤス(鳳月)に潜入調査を命じる。樺太を探検し未知の文化との交流経験を持つ御庭番、リンゾウ(暁千星)を伴って九州に乗り込んだカゲヤスであったが、そこで待っていたのは驚くべき光景であった。長崎全体が、奇妙な幻想未来都市へと変貌を遂げていたのである。出島で出会った女、タキ(海乃美月)の協力を得て調査を進めるカゲヤスは、この近代技術をもたらしたという謎の西洋人、シーボルト(風間柚乃)の正体を探っていく…。誰が宇宙人で、誰がそうでないのか。何がリアルで、何がそうでないのか。混乱の中でカゲヤスは、ミクロでマクロなスペースオペラに巻き込まれていく。

主な出演者鳳月杏、海乃美月 他

放送日時
2022年01月09(14:00)、31(19:30)

  • 幻想的なすばらしい舞台芸術
    投稿者:少年の夢
    谷先生はともすれば難解になりそうな和物を
    ここまで現代風ファンタジーに仕上げたのには驚きです。
    お芝居よりも叶うならショー作家としても
    今後活躍してほしいほど、色彩のバランスも美しいです。

    主演のちなつの包容力にも安心し楽しめますし、
    シーボルトのおだちんの華やかさと大器ぶり、
    みとさんの幻想的で美しい月の女王、
    少年時代のかげやすを演じた蘭の繊細なお芝居、
    改めて月組って芝居好きな生徒が多くて嬉しくなります・・・。


    投稿日時:2021年11月12日
  • 最高です!
    投稿者:vivian
    鳳月杏さんが本気を出すとこんなにも一段と素晴らしいのかと、再認識した作品でした!伸びやかなイケメンボイス!聞き取りやすい台詞!美しい立ち姿と所作!どこを切り取っても素晴らしいビジュアル!海乃美月さんの可愛いらしさ!
    宇宙人らしく足音が聞こえない動き!
    他の皆さまも衣裳から何から何まで楽しくて楽しくて!
    フィナーレはまさに、特筆もの!
    チケットも取りにくく、途中で終了してしい本当に残念でしたが、たくさんの方に観て欲しい作品です。

    投稿日時:2021年11月10日
  • 伸びやかな歌声
    投稿者:ららちゃん
    鳳月さんの演じられる かげやす の美しさと 伸びやかな情感溢れる歌声にすっかり魅了されました。物語の中にも美しい日本の言葉がちりばめられていました。その中の 信じたい だから信じる の鳳月さんの言葉が胸に刺さりました。
    鑑賞の後に 胸の中に 温かく 懐かしいような気持ちが溢れてきました。きっと 私の祖母や祖祖母の大切にしてきたであろう 言の葉 に久しぶりにふれあえた せいなのかしら?と思います。
    不老不死になったであろう かげやすと 永遠の命を持つ かぐや の物語の続きを楽しみにしています。
    投稿日時:2021年10月19日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

出島小宇宙戦争(20年月組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。