番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

音楽の宝箱スペシャル〜珠玉の歌声をあなたに〜

男役ペアが宝塚歌劇オリジナルの名曲を歌って好評を博した歌番組『音楽の宝箱』−宝塚の名曲を歌う−。今回は“今、この時だからこそ”の特別編として、雪組(放送当時)の望海風斗と星組の礼真琴という、いずれも歌唱力に定評のあるトップスター同士、夢のよう…と思える豪華な顔合わせが実現し、タイトルにふさわしい“珠玉の歌声”をお届けできることとなりました。歌唱曲は、番組の放送に先がけて宝塚歌劇公式YouTubeで公開したそれぞれのソロはもちろん、別のソロを1曲ずつ、さらには魅惑のデュエット3曲も含む贅沢すぎる7曲です。ソロの詳細は、花組『ザッツ・レビュー』より♪レビュー・明日への希望<望海>。星組『シークレット・ハンター』より♪Eres mi amor−大切な人−<礼>。雪組『花幻抄』より♪花夢幻<望海>。星組『夢は世界を翔けめぐる』より♪夢は世界を翔けめぐる<礼>です。また、ペアの妙を味わい尽くせる珠玉のデュエットは、まず、月組『MAHOROBA』より♪我が心のまほろば。雪組『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』より♪夢の城。そして、番組のラストをあざやかに飾るのは、宝塚歌劇を愛する誰もが知っているであろう…勇気を持って前へと進みたくなる、あの名曲です。今回の共演に対するふたりの純粋な喜びと熱い想いがとにかく番組全編に満ちあふれ、それぞれの持ち味が存分に生かされた美しい歌声、ハーモニーとして、透き通るかのようにどこまでも調和して高まり、響きわたる熱唱ぶりに、胸は熱くなり、宝塚歌劇のこれからへの想いもよぎり、涙が流れるかもしれません…。公演が再開されていくこの時期にふさわしく、大変待ち望まれた特別番組として、耳で目で、そしてハートで余すところなく、45分すべてをお楽しみください。(2020年7月初回放送)

主な出演者望海風斗、礼真琴

放送日時

  • 生きる希望
    投稿者:みや
    北陸に住んでいます。
    毎日毎日ずっと余震が続いています。
    不安でTVを見るのも気が滅入ってしまい、録画していたこの番組を見ました。
    夢は世界を翔けめぐるが流れてきた時、涙が出てきました。
    素晴らしいだいもんさんと、こっちゃんのデュエット、ひとかけらの勇気を聞いて、明日も生きるんだ!と号泣しながら聞きました。
    素晴らしい番組を有難うございます。
    投稿日時:2024年01月04日
  • 涙出た
    投稿者:まゆまゆ
    大好きなお二人の声が聴けて、ほんとうに涙がでるほど素敵でした。何度も聴きたい
    こんな素敵な企画をありがとうございました
    投稿日時:2021年04月06日
  • 至福の時間でした
    投稿者:レモンバーム
    人の声だけで、こんなにも感動できる歌声って、音楽ってすごいなと改めて感じました。
    お二人の違った声質が、こんなにも美しく 心地よく 力強く〜ハーモニーを紡いでくれて

    至福の時をそして奇跡の時間を ありがとうございました!
    投稿日時:2020年07月26日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

音楽の宝箱スペシャル〜珠玉の歌声をあなたに〜

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。