番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

La Belle Voix〜娘役の美しき歌声〜#4「音くり寿・糸月雪羽・咲乃深音」

“belle voix”とは、フランス語で“美声”を意味します。この番組では、3人の娘役が美しい歌声で宝塚歌劇の名曲を歌います。第4回の出演者は、花組の音くり寿(放送当時)、糸月雪羽、咲乃深音です。音は、『響け!わが歌』より、「♪忍び歌」。糸月は、『ラムール・ア・パリ』より「♪白い花がほほえむ」。咲乃は、『霧深きエルベのほとり』より「♪うたかたの恋」。そして、全員で、『タカラジェンヌに栄光あれ』より「♪タカラジェンヌに栄光あれ」を歌います。娘役の美しき歌声をどうぞお楽しみください。(2020年7月初回放送)

主な出演者音くり寿、糸月雪羽、咲乃深音

放送日時

  • 忍び歌、聴きたかったのです!
    投稿者:キララ
    音くり寿さんが歌われた「忍び歌」当時劇場で聴いた時からこの曲が大好きでした。お芝居の最後だったと思いますが劇場一杯に響く、透明で美しい、まいまいさんの歌声が忘れられなく、いつかもう一度この曲を聴きたいと願っていました。それがとうとう叶いました。スカステさんが今年の春、現在のまいまいさんがこの曲を歌われたメモリアルホールの逸翁スペシャルコンサートを、さらに今月くりすさんが歌われたでこの番組を放送してくださり心が震える程嬉しかったです。美しい声で当時の舞台が思い起こされます。まいまいさん、くりすさん、スカステさん、40年越しの願いを叶えてくださりありがとうございました。
    投稿日時:2020年07月15日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

La Belle Voix〜娘役の美しき歌声〜#4「音くり寿・糸月雪羽・咲乃深音」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。