番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

追憶のバルセロナ('19年宙組・全国・千秋楽)字幕

19世紀のスペイン動乱時代。貴族に生まれながら、戦いに敗れ一度はすべてを失った男が、再び立ち上がる過程で、新たな恋に巡りあい、祖国を守るという目的を見出していく。'02年に絵麻緒ゆうと紺野まひるを中心とした雪組で上演された作品の再演。作・演出は正塚晴彦。'19年宙組・全国ツアー・千秋楽。真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他。バルセロナの街がカーニバルで賑わう頃、フランスがスペインに宣戦布告をする。その知らせを受けた有力貴族の長男フランシスコ(真風)は祖国を守るという使命感に燃え、婚約者セシリア(華妃まいあ)に別れを告げると、親友のアントニオ(芹香)と共に勇んで戦場へと向かう。だがスペイン軍の必死の抗戦も虚しく、フランス軍はピレネー山脈を越え、フランシスコは重傷を負ってしまう。瀕死の状態で倒れていたところをロマの青年ロベルト(桜木みなと)に助けられたフランシスコは、ロマの娘イサベル(星風)の懸命な看病によって長い昏睡状態から目覚めるが、以前の記憶を全く失っていた…。

主な出演者真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

放送日時

  • 何回でも見たい作品でした
    投稿者:ダリア
    全ての登場人物の生き方に共感できる作品でした。宙組の約半分の人数しか出演してないのが信じられないくらい重厚でした。
    真風さんは立っているだけで圧倒的な存在感があり、星風さんは少し気が強い役もよい。このお二人が並ぶと強い!と思いました。
    こうしてコメントを書いているとまた見たくなる、というわけで、今から追憶のバルセロナ3回目見ます。
    投稿日時:2020年08月17日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

追憶のバルセロナ(19年宙組・全国・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。