番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

音楽の宝箱 宙組スペシャル〜魅惑のパッションをあなたに〜

男役のペアが宝塚歌劇オリジナルの名曲を歌唱する歌番組『音楽の宝箱』−宝塚の名曲を歌う−の特別編第2弾となった今回−。宙組トップスターの真風涼帆をメインに、瑠風輝と真名瀬みら、男役と娘役のコーラス4名が加わり、これまでにない7名での顔ぶれと生コーラス付きといった新趣向を凝らしたスペシャル版としてお届けします。まず1曲目は真風のソロ、花組『ジタン・デ・ジタン-夢狩人-』より、♪ジタン・デ・ジタン−夢狩人−。曲開始の1カット目から曲が持つ独特の世界観に引きこまれ、大劇場のロビーと存在感の大きさを感じさせるパフォーマンス、メロディーラインの際立った情緒あふれる歌声による熱唱にしびれます。2曲目は、宙組『ダンシング・フォー・ユー』より、♪ダンシング・フォー・ユー。瑠風と真名瀬がパフォーマンスも歌声、特にハモリも絶妙に調和させながら、アップテンポな勢いそのままに熱唱。コーラス4名も高らかで美しいコーラスを響かせ、さわやかさと明るさに満ちた確かな歌声が印象的で、宙組の未来を感じさせるかのような1曲となりました。3曲目は真風のもう1曲のソロ、雪組『丘の上のジョニー』より♪丘の上のジョニー。まるで芝居の1シーンを見るかのような、情感たっぷりの男くさい歌声と心情の伝わる切ない表情、全身を使って魅せる男役らしい格好良さが際立った姿、短い時間の中にハートをこめて凝縮したパフォーマンス…息をのんで釘づけとなる1曲です。ラストは全員で、宙組『Passion 愛の旅』より、♪Passion 愛の旅。宙組らしいスタイリッシュ感と華やかさに満ち、高らかに響きわたる歌声が気持ちよく耳に残り、胸にも残ります…。真風涼帆の男役としての持ち味が存分に生かされ、また他メンバーそれぞれの存在感と歌声により、“魅惑のスペシャル”と名づけたタイトルにふさわしい華麗なパフォーマンスから目が離せない濃密な30分―。そのすべてを耳で目でハートで感じて、余すところなくお楽しみください。

主な出演者真風涼帆、瑠風輝、真名瀬みら/有愛きい、朝木陽彩、真白悠希、嵐之真(コーラス)

放送日時

  • ジタン・デ・ジタン−夢狩人−
    投稿者:れもんぐらす
    懐かしい!ナツメさんがトップになってからのショーで一番好きなショーそして曲でした。
    階段のセンターで歌いながら降りてくる ナツメさんを今もはっきり覚えています。
    真風さんの思いの入った歌声に、胸がいっぱいになりました。

    どうもありがとうございました。
    投稿日時:2020年09月12日
  • ジョニー最高!
    投稿者:じゅん
    丘の上のジョニー!が最高です!!
    タカスペでサビの部分だけ聞くのと大違いです(=´∀`)☆ロビーの赤い階段がこんなにも似合う人がいるの!?ゆりかちゃんめちゃくちゃカッコイイ☆ですけどー!ってなりました☆わっととかギュッとと言った印象的な歌詞に、ジョニーの切ない心情をのせて歌われるゆりかちゃんにぐっと来ました!心が苦しくなる様な切ない歌声に胸が苦しくなりました。ジョニーの表情が本当に良かったです☆ゆりかちゃんのこんな表情は初めて見たので新たな魅力発見でした(*´−`)☆いつかディナーショーとかで歌って欲しいです☆ゆりかちゃんがファンのみんなの前で歌ってる姿が観たいです☆素敵なショーを見せて頂けて嬉しかったです☆ゆりかちゃんありがとうーー☆☆
    投稿日時:2020年09月08日
  • 圧巻のステージ
    投稿者:Tomorrow 
    ステキな番組を企画して下さりありがとうございました。
    大劇場のロビーがまさに紅いステージと化し、華やかで煌びやかなショーやお芝居の一場面のようでした。特に真風さんの「丘の上のジョニー」は登場からもうその世界にいらっしゃるような出で立ちや表情、お歌の表現がまた素晴らしく、哀愁を帯びた男くさい雰囲気があまりにもいつもの雰囲気とは異なり、短いお芝居を見せて頂いているかのようで圧巻でした。ステージでもなく舞台化粧がなくともここまで表現出来るものかと、とても驚かされました。
    下級生のコーラスもまたお声がとても美しく響き驚かされましたし、楽しそうに歌っていらしてこちらまで楽しくなりました。
    瑠風さんと真名瀬さんのそれぞれ溌剌とした明るくよく通る歌声も素晴らしく、もっと色々なお歌を聴いてみたくなりました。
    逸材揃いで、さすがコーラスの宙組と言われるだけあるなと感心いたしました。

    コロナ禍で色々と番組編成も工夫が必要な大変な時期かと思いますが、こうした新しい企画で楽しませて下さり本当に感謝しております。
    こんな時だからこそ普段は観られない様々な番組が放送されることを楽しみにしています。
    投稿日時:2020年08月29日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

音楽の宝箱 宙組スペシャル〜魅惑のパッションをあなたに〜

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。