番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

タカラ's 歌#75「岡田敬二特集」

演出家が作詞した楽曲に、歌詞をつけてお届けします。今回は「岡田敬二」が作詞した名曲の数々から厳選した6曲をお届けします。1984年花組公演『ジュテ−ム』から「♪ジュテ−ム」、1999年宙組公演『ザ・レビュー’99』から「♪アイ・ラブ・レビュ−」、2011年花組公演『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』から「♪ル・ポァゾン 愛の媚薬」、2011年『タカラヅカスペシャル2011「〜明日に架ける夢〜」』から「♪いつか」、2016年星組公演『ロマンス!!(Romance)』から「♪La Belle!!美しき人よ!!」、2020年宙組公演『シトラスの風−Sunrise−』から「♪Sunrise」の6曲をお送りします。美しいメロディーと歌詞をご一緒に歌い楽しんでみませんか。

主な出演者

放送日時

  • 「かしずく」はこれで覚えました
    投稿者:少年の夢
    岡田先生ご自身が選んだという、自分の作詞を厳選されたわけですが、
    そう、そう!と納得のいく名曲ばかりです。
    とくにルポアゾンは吉崎先生の作曲との見事な融合で
    宝塚を代表する珠玉の名曲だと断言します。
    女豹とか、かしずくとか、魅惑とか、
    本当によく思いついたと感心する詩の芸術です。
    投稿日時:2020年09月28日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

タカラs 歌#75「岡田敬二特集」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。