番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マスカレード・ホテル('20年花組・ドラマシティ)

東野圭吾氏の「マスカレード」シリーズ第一弾。シリーズ累計発行部数445万部を超え、映画も大ヒットを記録した長編ミステリー小説を宝塚歌劇が初めて舞台化。連続殺人事件を解決する為にホテルマンとなって潜入捜査をする刑事が、様々な客達と向き合いながら事件の真相に迫っていく。脚本・演出は谷正純。'20年花組。シアター・ドラマシティ。瀬戸かずや、朝月希和 他。都内で起きた不可解な連続殺人事件。残された暗号から、警察は次の犯行現場をホテル・コルテシア東京であると推測し、大胆な潜入捜査を断行する。警視庁捜査一課の刑事・新田浩介(瀬戸)はホテルマンに扮するように命じられる。彼を教育するのは優秀なフロントクラークの山岸尚美(朝月)。立場も性格も異なる二人は衝突を繰り返すが、次第に互いの能力を認め合い、強い信頼関係で結ばれていく…。

主な出演者瀬戸かずや、朝月希和 他

放送日時
2021年10月05(09:00)

  • フィナーレまで最高!
    投稿者:ともみ
    マスカレードホテル。原作を読んでから拝見しました。

    能勢さんが、若手の飛龍さんだったので、
    どのように演じられるのかと思っていましたが
    飛龍さんにぴったりの愛らしいお役になっていて
    スリリングな物語の中、ほんわか良いアクセントになっていました。
    お歌もとてもお上手で、もっとたくさん聴きたいなと思えました。

    下級生の方まで、見所があり
    皆さんしっかり爪痕を残されていたなという印象です。

    フィナーレも、少人数ではありますが、
    これぞ宝塚!というすばらしいフィナーレでした。

    スカイステージで観られて良かったです。
    ありがとうございます!
    投稿日時:2020年12月27日
  • 贅沢な時間。
    投稿者:えんま
    先日の「はいからさんが通る」にて瀬戸かずやさんの虜になった新参者ですが、少しでも応援になればと思い、投稿いたします。本当にこんなに致死量の瀬戸かずやさんと宝塚を頂いてよいのでしょうか?と思うほど、私にとって素晴らしい演目でございました。上演されていた頃は宝塚にハマっていなかったので、見られなかったことは悔やまれますが、続編に期待しております…!「はいからさんが通る」で環役を演じてらした音くり寿さんの演技とお歌も大変素晴らしく、将来がとても楽しみなお方で益々活躍に目が離せません。本当に私得すぎる演目でした、放送ありがとうございます!
    投稿日時:2020年12月14日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マスカレード・ホテル(20年花組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。