番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

松本悠里卒業特別番組「舞一筋〜その美しき軌跡〜」

2021年1月3日の月組東京宝塚劇場公演千秋楽をもって退団する専科・松本悠里の卒業特別番組。気品高く美しい松本悠里の舞姿を、舞台映像とともに振り返ります。数々の日本物作品で披露されたその舞姿は、海外公演でも絶賛され、宝塚の至宝ともいえます。また、『夜明けの序曲』で演じたモルガンお雪の日本情緒溢れる演技は感動を呼びました。数々の舞台映像と共に、松本悠里の魅力について、小川友次宝塚歌劇団理事長、植田紳爾先生、酒井澄夫先生、退団公演で共演した月組トップスター・珠城りょうからのメッセージをお届けします。

主な出演者松本悠里

放送日時

  • 大振り袖の朱色が心に染みます
    投稿者:しの
    月組の千秋楽を映画館で拝見しました。松本悠里さんの赤いお着物、赤い鳥居の場面が心に残りました。愛しい男人を見つけては、微笑む口元、仕草、私も雪となって消えていくような切ない場面。松本悠里さんの宝塚人生を想像して涙があふれ、組子の皆さんの悠里さんを見つめる眼差しにも涙しました。お正月から、素敵なギフトをありがとうございます。
    投稿日時:2021年01月03日
  • 宝塚の吉永小百合
    投稿者:少年の夢
    なんとなく自分のなかでは、宝塚劇団に咲く吉永小百合さんのような
    印象の強い、みえこさんでした。
    もちろん舞踊の人という印象が強い方なのですが、
    個人的にはお芝居での「国境にない地図」とか
    「夜明けの序曲」などでの凛としたセリフや存在感も印象的な方でした。
    もっともっと洋物のお芝居も観たかったです。

    投稿日時:2021年01月03日
  • 日舞の女神
    投稿者:fifty zukaman
    物事をついた頃より観てきた宝塚の和物ショー、50年近く、いつも、その舞台には松本悠里先生が舞われていました。松本先生が、常に重んじておられた品格、そして、その舞姿、「美」でもありました。時には、粋、艶、厳かさ、45分間の放送された舞台映像は、全て観ております。懐かしさだけではなく、松本先生の「タカラヅカ日舞」一筋の姿、芸への極み、敬愛を改めて感じました。106年に亘る宝塚歌劇、天津乙女先生、春日野八千代先生の舞台もリアルタイムで観ております。諸先輩から受け継がれた「宝塚の至芸」を極められた松本先生、日舞の素晴らしさを教示して下さりありがとうございます。いつまでもお健やかに。
    投稿日時:2020年12月20日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

松本悠里卒業特別番組「舞一筋〜その美しき軌跡〜」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。