番組詳細
異人たちのルネサンス−ダ・ヴィンチが描いた記憶−('18年宙組・宝塚)字幕
15世紀のイタリア・フィレンツェを舞台に、万能の天才と謳われながら、その生涯に多くの謎を残すレオナルド・ダ・ヴィンチの若かりし頃の愛と苦悩を描く。作・演出は田渕大輔。'18年宙組・宝塚大劇場。真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他。15世紀、代々銀行家を営むメディチ家の当主、ロレンツォ・デ・メディチ(芹香)は、フィレンツェの統治者として、また優れた芸術品の収集家として、イタリア全土にその名を知らしめていた。兼ねてから、ロレンツォの関心はヴェロッキオ工房で働く若き職人、レオナルド・ダ・ヴィンチ(真風)に向けられていた。人並外れた才能を持つ彼を独占し、召し抱えたいと狙うロレンツォ。だがその遣り口に反発し、レオナルドは彼の庇護を受ける事を拒み続けていた。対するロレンツォは、ヴェロッキオ工房を閉鎖に追い込むという強硬手段に打って出る。幼い頃からの師であるヴェロッキオと工房を救う為、メディチ宮へと向かうレオナルド。だがそこで、彼は一人の女性との再会を果たす。それは、今もレオナルドの心に焼きついたままの少女…幼馴染のカテリーナ(星風)であった…。
主な出演者真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他
放送日時 |
---|
-
大好きなフィナーレ 投稿者:A 研ぎ澄まされた空間でレオナルドがカテリーナの絵を描くシーンが印象的でした。
フィナーレ、額縁を表すフォーメーションが、お芝居の続きを見ているようで美しく、夢の中のような「まかまど」コンビのデュエットダンスが素敵で何度見ても美しすぎてため息が出てしまいます。ストーリーのあるフィナーレナンバーも良いものですね。投稿日時:2021年01月04日
タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。