番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ONCE UPON A TIME IN AMERICA('20年雪組・東京・千秋楽)

20世紀前半のアメリカ社会を背景に描いた傑作ギャング映画を世界初のミュージカル化。ニューヨークの貧民街で暮らす移民の少年達が、ギャングとして成り上がっていく過程で育む友情と絆、恋を中心に、その後の悲劇的顛末までをノスタルジックな感情で描く。脚本・演出は小池修一郎。'20年雪組・東京宝塚劇場・千秋楽。望海風斗、真彩希帆、彩風咲奈 他。1920年代のニューヨーク。マンハッタン島東南の場末、ローワー・イーストサイドには、19世紀末頃から政変のロシアや極貧の東欧からアメリカへと渡った多くのユダヤ人が移住していた。誰もが新大陸アメリカの地で成功を夢見ていたが現実は厳しいものだった。ユダヤ移民の子であるヌードルス(望海)は、幼い頃から裏社会で自らの手を汚し暮らしていた。マックス(彩風)達信頼する仲間同士寄り添い、非合法の世界に根を下ろす…。彼らが生きていく術はそれしかなかった。ヌードルスにはデボラ(真彩)という恋焦がれる少女がいた。この土地を離れ、何としても陽の当たる場所へと抜け出し成功者となる…ヌードルスと女優志願のデボラは、互いの夢を語り合い、自分たちの未来の姿に思いを馳せる…。

主な出演者望海風斗、真彩希帆、彩風咲奈 他

放送日時
2021年05月03(18:30)

  • 忘れられない千秋楽
    投稿者:ルドルフ
    当時、スカイステージでライブ中継の模様を見ていました。

    昨年の2/28、感染拡大防止を受けて多くの公演が中止。雪組公演も予定されていた新人公演も含め、わずか1週間しか公演が出来ずそのまま休演。だいもんさんの、男役集大成とも言えるこの公演が多くの方が見れなかったことが胸に痛みました。

    しかし、何としてでも千秋楽を成功させたい。多くの方に見ていただきたい。そしてなりより、雪組を長きに渡って支えた娘役上級生を送り出したい。出演者・スタッフ達の熱いパワーが、画面越しから伝わっていました。

    世界中が大変な状況だったあの時、数多くのエンタメ業界が滞っていたあの時、あの千秋楽が有った事を、多くの方に知ってほしいです。
    投稿日時:2021年01月02日
  • この千秋楽は特別!
    投稿者:ポポラ
    劇場で観たかった公演が観られなくて、
    あの日、スカイステージさんと宝塚歌劇団さんのご配慮で見ることができた千秋楽。
    約1年ぶりに拝見し、あの日の感動、緊張感がよみがえりました。
    お芝居も観入ってしまうのですが、何より最後の望海さんのご挨拶以降が本当に本当に大好きです。
    1年経っても熱い思いが伝わってきます。そしてうるっと涙が来た後の退団者さんとのやりとり、特に早花さん、舞咲さんと望海さんとの涙あり笑いありのやり取りが本当に大好きで、雪組さんの日頃の仲の良さが溢れていて、観ていてとても嬉しくなります。
    あの日の放送をカットせずに放送してくださってありがとうございました。スカイステージさんに感謝しています。
    投稿日時:2021年01月02日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ONCE UPON A TIME IN AMERICA(20年雪組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。