番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

壮麗帝('20年宙組・ドラマシティ・千秋楽)

オスマン帝国を最盛期に導いた皇帝スレイマンの生涯を、愛と絆を通してドラマティックに描く。作・演出は樫畑亜依子。'20年宙組。シアター・ドラマシティ・千秋楽。桜木みなと、遥羽らら 他。16世紀初頭。アナトリア地方を支配するオスマン帝国の勢いは止まるところを知らず、対外遠征により領土を広げ続けていた。のちに「壮麗帝」と称されるオスマン帝国第10代皇帝であるスレイマン(桜木)は、父帝の崩御により若くして大国の首座につく。スレイマンの傍らには、元は異国からの奴隷であった小姓イブラヒム(和希そら)が常に控えていた。スレイマンとイブラヒムは、いつかこの広い世界を統べる“天運の主”になろうと、輝かしい未来を共に夢見る。しかし、古くから仕える宰相達の中には、出自に関わらず有能な人材を登用するスレイマンの考え方に反感を抱く者もいた。ある時、イブラヒムを伴い密かに街を訪れたスレイマンは、遥かルテニアから売られてきた娘、アレクサンドラ(遥羽)と出会う。助けを求めるアレクサンドラに不思議な縁を感じ、スレイマンは奴隷商人から彼女を買い上げる…。

主な出演者桜木みなと、遥羽らら 他

放送日時
2021年09月26(09:30)

  • タカラジェンヌはすごい
    投稿者:るりこ
    おくればせながら、拝見しました。タカラジェンヌはすごい!桜木みなとさんの真ん中力、とてもかっこよく、宝塚の原点を思い出しました。
    投稿日時:2021年04月25日
  • もったいない!
    投稿者:環
    とにかく素晴らしかった!
    樫畑先生、天才です。素晴らしい脚本と演出に加え、主演のずんちゃんをはじめとして、そらくん、ららちゃん、周りのみんなの演技も素晴らしい。後半は涙を堪えきれず、ずーと泣きながらの鑑賞になってしまいました。
    こんな素晴らしい作品がコロナのせいとは言え、ほんの短い期間、会場も1か所でしか上演しないなんてもったいなすぎる!!
    宝塚の名作になる事間違いなしです。これからも再演され、引き継がれていく事を望みます。
    演者の皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしい作品をありがとうございました。
    投稿日時:2021年02月20日
  • 待ってました!!
    投稿者:ヒロ
    凄く観たかった作品でしたが、コロナ渦で大阪遠征出来ず、ライブ配信日は仕事で見られなかったのでこの日を待ち望んでいました(泣)
    しかも公演半年後という異例の早さの放送に、感謝感激です。
    壮麗帝の曲のナンバーが、プロローグからどれも聞き応えがあり素晴らしかったです。特にずんそらのデュエットには萌えキュンでした。
    本編後のフィナーレでも、そら君率いる男役ダンスの群舞とずんちゃんとららちゃんのデュエダンが素敵で感動に包まれました。
    カーテンコールのずんそら、ららちゃん3人の涙に何度見ても貰い泣きです。スカステさま、ありがとうございました!!


    投稿日時:2021年02月14日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

壮麗帝(20年宙組・ドラマシティ・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。