番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚魂−タカラヅカスピリット−#6「宝塚のフィナーレナンバー、パレード」

伝統と歴史の宝塚歌劇団。宝塚の舞台に関連した様々な事項を取り上げ、改めて宝塚の魂、魅力に迫る番組。今回のテーマは「宝塚のフィナーレナンバー、パレード」です。出演は宙組・桜木みなと、和希そら。宝塚歌劇のフィナーレナンバーは、ショーや1本物作品のラストを彩り、そして公演の締めくくりとして、皆様にワクワク感や笑顔をお届けする場面です。そして、パレードは出演者全員が大階段を下りながら、客席の皆様への感謝の想いを込めて挨拶をする、宝塚歌劇ならではのもの。「宝塚のフィナーレナンバー、パレード」の魅力、好きだったシーン、印象的だったことなどについて二人がトークします。さらに、振付の御織ゆみ乃先生、元宙組トップスター・朝夏まなとのコメントもお届けします。

主な出演者桜木みなと、和希そら 他

放送日時

  • とても内容が濃かったです!
    投稿者:ももっち
    宝塚の最大の魅力はフィナーレナンバーだと思っていますが、この番組を見て、フィナーレナンバーが緻密に構成されていることを知ることが出来ました。
    なるほど、だからフィナーレナンバーに物凄く感動するのですね!
    フィナーレナンバーだけをまとめた番組を見たいと思うほど、宝塚のフィナーレナンバーは世界に誇れるものだと思います。
    投稿日時:2021年02月07日
  • 凄く楽しみにしてました!!
    投稿者:ウエッジウッディ
    今回はお薦め番組として予告編が流れた時から、テーマも大好きなフィナーレとパレードについてだし、MCもずんちゃんとそらくんの大好きなお二人とあって、楽しみで仕方ありませんでした。観ると期待以上の充実した内容で、御織ゆみ乃先生の振付を作る時の組子さん達やお客様の気持ちを意識した愛に溢れた温かいお話や、サプライズゲストの朝夏まなとさんのVTRに感動するずんちゃんとそらくんの笑顔の可愛らしさにとても胸が熱くなりました。先生もまあ様もおっしゃってましたが、フィナーレもパレードも宝塚だけの、世界に一つだけのものだと思うので絶対無くならないで欲しいと強く共感してました。放送回数も多いのも嬉しい。沢山観たいと思います。
    投稿日時:2021年02月03日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚魂−タカラヅカスピリット−#6「宝塚のフィナーレナンバー、パレード」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。