番組詳細
望海風斗サヨナラ特別番組「運命の時、今・・・」
2021年4月11日の雪組・東京宝塚劇場公演・千秋楽をもって宝塚を卒業する雪組トップスター・望海風斗のサヨナラ特別番組。望海の宝塚での軌跡をインタビュー、舞台映像などで綴ります。さらに、雪組全生徒からの贈る言葉も。望海は2003年 月組公演『花の宝塚風土記』で初舞台を踏み、花組に配属になりました。2005年には宝塚バウホール公演『くらわんか』で貧乏神と徳兵衛役を役替りで演じ、2009年『太王四神記』で新人公演初主演を務め、実力派の若手男役として注目を集めました。2012年『Victorian Jazz』で宝塚バウホール初主演を演じました。2013年『オーシャンズ11』テリー・ベネディクト、2014年『エリザベート』ルキーニ役などを多彩な役を演じ、雪組に組替えになりました。『アル・カポネ −スカーフェイスに秘められた真実−』『ドン・ジュアン』で主演を務め、2017年、雪組トップスターに就任しました。『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『ファントム』『壬生義士伝』『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』など数々の舞台で、抜群の歌唱力と繊細な演技力で絶大な人気を博しました。退団公演は『fff−フォルティシッシモー』『シルクロード〜盗賊と宝石〜』。番組では、望海のこれまでの軌跡をインタビューと舞台映像でお届けします。
主な出演者望海風斗
放送日時 |
---|
-
愛に溢れた90分でした。 投稿者:mooon 望海さんのファン歴はまだ浅く、宝塚歴もほぼ同じため、それ以前の活躍は演目を拝見する程度でしたが、こちらの番組で下級生の頃からのお話を望海さんご本人の言葉で聞くことができ嬉しかったです。
また、組子ひとりひとりの名前とともに望海さんへの想いを語られ、皆さんを知る機会にもなりました。この組子の言葉から、望海さんがこれまでに注がれた愛情を感じることができました。
退団後に予定されているお仕事にも触れていただき、ここでも望海さんの優しいお気持ちに触れることができ、舞台人としてはもちろん、人としての素晴らしさを改めて感じさせていただきました。
素敵な番組をありがとうございました!!投稿日時:2021年03月04日
-
幸せです!!! 投稿者:まのさん 望海さんが話す、素直で真っ直ぐな一つ一つのお言葉から、望海さんがいま幸せな気持ちでいてくれていることが伝わってきて、こちらまで幸せな気持ちになれた1時間半でした。
望海さんの舞台を見ることができて、その温かいお人柄に触れることができたのは幸せな奇跡だったと改めて感じています。
沢山の人達や宝塚への愛に溢れている望海さんに、これからも幸せが沢山訪れることを願ってやみません。投稿日時:2021年03月04日
タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。