番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚魂−タカラヅカスピリット−#8「宝塚レビュー」

伝統と歴史の宝塚歌劇団の舞台に関連した事項から、改めて宝塚の魂、魅力に迫る。第8回は「宝塚レビュー」。出演は宙組・寿つかさと瑠風輝。レビューとは1年間に起きた話題の出来事などを歌とダンスで綴った舞台のことで、タカラヅカでは1927年に日本初のレビューとして「モン・パリ」が上演され、以後、数々のレビューが上演されてきました。豪華なセットや羽飾りの衣装、ロマンチックな色調や場面など、宝塚歌劇ならではの醍醐味が味わえるのがレビュー。今回は「宝塚レビューで印象的だった作品、スター」について、「宝塚レビュー」に出演するにあたって、いつも気を付けていること、今後どのような「レビュー」に出演してみたいか、「宝塚レビュー」の魅力について2人がトークします。また、演出家・岡田敬二先生、元宙組トップスター・姿月あさとのインタビューもお届けします。

主な出演者寿つかさ、瑠風輝

放送日時
2021年04月03(18:30)、05(08:30)、13(23:00)、15(19:00)、19(02:30)、19(14:30)、22(11:30)、27(18:30)、30(14:00)
2021年05月02(18:30)

  • レヴューのすばらしさ
    投稿者:りらっくま
    今回、宝塚レヴューとのことで、寿さんと瑠風さんのMCで、とても楽しみました。特に宙組初代トップの姿月さんの今のインタヴューがあって、当時、姿月さんの大ファンだった私はシトラスの風を大劇場まで新幹線で観に行った覚えがあります。また、ザ、レヴュー99も東京はもちろん大劇場まで観に行きました。また、私が本格的に宝塚にはまったきっかけの安奈さんのザレヴューの初演の映像もお宝ものでした。寿さんは、「輪っかのドレスを着るのが憧れ」とおっしゃってましたが、私は初演のシトラスの風で、「デイジー」の場面で寿さんが黄色のワンピースでチャーミングに踊ってらしたのを覚えています。
    投稿日時:2021年04月04日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚魂−タカラヅカスピリット−#8「宝塚レビュー」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。