番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚魂−タカラヅカスピリット−#11「漫画原作の宝塚作品」

伝統と歴史の宝塚歌劇団。宝塚の舞台に関連した様々な事項を取り上げ、改めて宝塚の魂、魅力に迫る番組。11回目は「漫画原作の宝塚作品」を取り上げます。出演は花組・永久輝せあと聖乃あすか。宝塚歌劇と漫画の世界は夢と憧れの世界という点で共通点が多くあります。「漫画原作の宝塚作品」の代表的な作品と言えば『ベルサイユのばら』。幾度となく再演されてきた『ベルサイユのばら』は宝塚歌劇の代名詞的な作品になりましたが、他にも漫画が原作の魅力的な作品はたくさんあります。「漫画原作の宝塚作品」で印象的だった作品、印象的だったスターについてや「漫画原作の宝塚作品」に出演する際に心がけていること、気を付けている点、「漫画原作の宝塚作品」の魅力、今後宝塚歌劇で上演してみたら面白いと思う「漫画原作作品」などをトークします。また、演出家・小柳奈穂子、元雪組トップスター・早霧せいなのコメントもお届けします。

主な出演者永久輝せあ、聖乃あすか

放送日時

  • 小柳先生宛にお手紙書かなくちゃ!
    投稿者:さびこ
    タイトルで予約録画して見てみたら、ひとこちゃんとほのかちゃん!画面の破壊力スゴイ!すでに漫画です。お二人ともキレイ過ぎて本当にステキ。
    小柳先生宛にお手紙を書いていいなら私は成田美名子さんの「エイリアンストリート」を舞台化して欲しいなあ。
    投稿日時:2021年07月14日
  • 次回作への期待が高まりました!
    投稿者:ウエッジウッディ
    予告を見たときから放送が待ち遠しく楽しみにしていました。小柳先生の作品は、少女漫画で育った私にとって作品の持ち味を絶妙に引き出し、ファンのツボを知り尽くした演出に尊敬の念を抱かずにはいられません!
    また、私もちぎさんと同様、ベルばらでフランス革命を、あさきゆめみしで源氏物語を学んだ人間です。視聴者の皆さんやひとこちゃんのリクエスト、是非漫画キャラ再現率No.1の柚香光さんで実現して欲しいと思いました。
    投稿日時:2021年07月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚魂−タカラヅカスピリット−#11「漫画原作の宝塚作品」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。