番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

MUSICA×MUSIK Collection#3「月光」

宝塚歌劇の作品に登場する様々なクラシック音楽の魅力に迫る番組。今回は月組編。ゲストに鳳月杏・英かおと、MCには楓ゆきが登場。「月光」をテーマに、過去作品からクラシック音楽を取り上げ、その魅力や編曲のこだわりについて迫る。

主な出演者鳳月杏、英かおと/楓ゆき

放送日時

  • 妖精
    投稿者:ららちゃん
    何度も拝見しています。丁寧な説明 美しい音色、お三人の明るい笑顔、拝見しているうちに、お三人がフェアリー、妖精に思えてきました。妖艶なのに、清潔で品のあるダンディーな月組がますます楽しみです
    投稿日時:2021年08月11日
  • クラシックと宝塚愛
    投稿者:チャオチャオ
    月光はクラシックの有名な名曲ですが。さらに宝塚仕様にアレンジする先生方の手腕に驚かされました!宝塚を愛し、常にスターさんたちを輝かせる事を考えていらっしゃるのだと思いました。いやあ、恐れ入りました。
    また、楓ゆきちゃんのMCの上手さにびっくり、本当にフリーアナウンサーみたい。分かりやすくて月組愛も感じて…。卒業が惜しまれます。勉強にもなったし、終始ニコニコでした。
    投稿日時:2021年07月29日
  • 勉強になりました
    投稿者:みか
    月組ファンでベートーヴェンの「月光」が大好きな私にとって、とても興味深い番組でした。
    何度も何度も繰り返し見た「出島小宇宙戦争」のフィナーレで使われていた「月光」が、こんなにも奥深いものだったことを知り、編曲された先生の演者への愛とプロ意識に改めて驚かされました。
    出演されていた鳳月さんの品のある穏やかなトーク、相手が気持ちよく話せる様誘導できる楓さんの巧みな司会、舞台上とのギャップが魅力的な常に笑顔を絶やさない英さん。
    企画内容、映像、人選どれも素晴らしかったと思います。
    投稿日時:2021年07月15日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

MUSICA×MUSIK Collection#3「月光」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。