番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

轟悠サヨナラ特別番組「Merci」

2021年10月1日に宝塚を卒業する轟悠のこれまでの舞台を振り返って舞台映像とインタビューでお届けするサヨナラ特別番組。1985年花組『愛あれば命は永遠に』で初舞台を踏み、月組に配属になりました。1988年雪組に組替えになり、1989年『ベルサイユのばら』で新人公演初主演、1992年『恋人の神話』で宝塚バウホール公演初主演を務めました。下級生の頃から注目され、1997年に雪組トップスターに就任。代表作は、『エリザベート』のルキーニ、『風と共に去りぬ』のレット・バトラー、『凱旋門』のラヴィック、など。2002年雪組公演『愛 燃える』『Rose Garden』後に専科に異動。その後も、『黎明の風』の白洲次郎、『おかしな二人』のオスカー・マディソン、『For the people −リンカーン 自由を求めた男−』のリンカーン、『ドクトル・ジバゴ』のユーリ、『チェ・ゲバラ』のエルネスト・ゲバラなど、数多くの舞台を生み出して来ました。そんな轟のインタビューをこれまでの数々の舞台映像と共にお届けします。

主な出演者轟悠

放送日時

  • こちらこそありがとうございました!
    投稿者:いしらぶ
    どれだけ多くの名作を残されたか。
    どれだけトップオブトップの重責を担い続けてこられたか。
    それにはどれだけ多くの苦悩・困難がおありだったか。
    それを爽やかに振り返られる轟さんを拝見して、この人の類いまれなる魅力を再確認させられました。
    宝塚百余年の中でも恐らく春日野先生と轟さんしか知り得なかった栄光の中にある孤独感と苦悩……それもまた春日野先生とは違うご苦労も多々おありだったかと思います。
    ご卒業が信じられなかったので残念極まりないですが、轟さんがいらしたからこそ宝塚に夢を見ることが出来ました!
    今まで本当にありがとうございました!
    投稿日時:2021年11月01日
  • ありがとうございました
    投稿者:こつ
    初舞台から月組に配属されたばかりの東京宝塚劇場の前を、御一人で凛々しく精悍に歩かれていた時、友人と「キレイ、キレイな人だよね。」と話した事が思い出されます。立派に矢張り凛々しく明るく雪組を、宝塚を。どの公演も、轟さんだから出来た御役、歴史上の人物に勉強させていただきました。中でも、岩崎弥太郎、もう一度観たかった。
    投稿日時:2021年09月23日
  • ありがとうございました!
    投稿者:かっちゃん
    退団されるとうい事をお聞きした時はびっくりして信じられませんでした。
    轟さんは在団されているのが当たり前の事と思っていたので。
    テトラボイスのショーでの皆さんの涙。
    それぞれの思いが溢れていたのでしょうね。
    私は耳慣れた曲というのもあって、〔南太平洋〕が好きで、
    今でもDVDで楽しんでいます。
    今まで沢山の夢を、ありがとうございました。
    これからの轟さんの人生が幸多きものでありますようにと
    お祈りしています。
    投稿日時:2021年09月15日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

轟悠サヨナラ特別番組「Merci」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。