番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

シラノ・ド・ベルジュラック(’20年星組・ドラマシティ・千秋楽)字幕

17世紀のフランスに実在した剣豪詩人を主人公に描いたエドモン・ロスタンの戯曲をミュージカル化。容貌に悩みながら一人の女性を胸中で恋い慕い続ける剣豪詩人の愛を描く。脚本・演出は大野拓史。'20年星組・シアター・ドラマシティ・千秋楽。轟悠/瀬央ゆりあ、小桜ほのか 他。17世紀、フランス。ガスコン青年隊に属するシラノ・ド・ベルジュラック(轟)は剣を握れば無敵の達人、筆を手にすれば天賦の詩人、天下無双の豪傑である。しかし生まれついての大鼻のせいで容姿に自信が持てず、社交界の華と謳われる従妹ロクサアヌ(小桜)への恋心も胸の奥深くにしまい込んでいた。ある日、シラノはロクサアヌから恋の相談を受ける。ロクサアヌはシラノと同じ青年隊に新たに配属されたばかりのクリスチャン・ド・ヌーヴィレット男爵(瀬央)に想いを寄せており、ガスコン青年隊のしきたりである決闘の試練から彼を守って欲しいと告げる。そして自分宛の手紙を書いてもらうよう伝えて欲しいと頼むのだった。シラノはロクサアヌの願いを叶える為、心ならずも恋の仲介役を引き受ける。シラノがロクサアヌの想いをクリスチャンに告げると、クリスチャンも又、偶然見かけたロクサアヌに一瞬で心惹かれ恋焦がれており、心を躍らせる。ところが彼は口下手な上に根っからの武骨者。まして恋文などを書く才能は持ち合わせてはいなかった。見兼ねたシラノは恋文の代筆を約束し、自身のロクサアヌへの想いを綿々と手紙にしたためるのであった。

主な出演者轟悠/小桜ほのか、瀬央ゆりあ 他

放送日時

  • 心意気!
    投稿者:シラヌ
     洋物の舞台は今作がラストとなってしまいましたし、「シラノの時に退団を決めていた」とお考えになっていたのも当時は露ほども知りませんでしたが、相変わらず鮮やかで華麗な剣さばき、コミカルで豪放磊落な気質の中その実非常に繊細な心を持ち合わせたシラノを、轟さんは見事に見せて下さいました!

    付け鼻を装着した主演者は今までにも今後もいないと思いますし、宝塚歌劇の中にあって轟さん以外にこれが出来るのかと思わせて下さるお役をたくさん演じてこられました。

    醜男のはずなのにお鼻を付けても隠せない美貌でしたが、剣に生き恋に生きたシラノを見せて頂きました!

    そしていつも驚かされるのが、本当に死んだ事があるんじゃないかと思う死に様……今回もあのシーンは息をのみました。
    投稿日時:2021年10月25日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

シラノ・ド・ベルジュラック(’20年星組・ドラマシティ・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。